• ベストアンサー

オーストラリアに日時指定で手紙を送りたいのですが・・・

bagabonの回答

• bagabon
回答No.2

日本の年賀状は 郵便局でずっと止めておいて 元日にまとめて配達をする特殊なシステム、習慣です。  クリスマスカードは 12月に入ったら 海外からはどんどん届き始めます。 会社では みんなの目に見えるところに 順番に貼り出して 数が増えてくると クリスマス、年の瀬が迫ってきたなと感じます。  カードは No.1 の方が記されているように Season Greeting や  Merry Christmas & Happy New Year などのカード 色々あります。  世界各国 その国の言葉で書いているものを受け取るのも楽しいものです。  カードを贈るのに 12月25日 の到着に合せて投函する必要はありません。  12月早めに送られても クリスマス、正月明け位まで飾ってくれていると思います。