• 締切済み

iTuneで自作のMP3ファイルをiPadに移せますか?

自作の音声記録(会議、ボイスメール)をMP3ファイルで保管していますが、このような自作のMP3ファイルでも、iTuneで操作できますか?それとも、操作出来るのは、音楽サイトから購入したデータだけでしょうか? (以前、ソニーのパソコンーMD間データ操作ソフトで、著作権保護のため、自分で作成・加工したMP3ファイルが扱えなかった経験あり)

みんなの回答

• imawayolu
回答No.1

そのファイルがiTunesに読み込めるのであれば 問題なくiPodに移せるはずです。 iTunesのウインドウにドラッグ&ドロップ か ファイル/ライブラリに追加 で読み込めます。 録音機器によって特殊なのもあるかもしれませんが 経験上MP3やaif、wavファイルで読み込めなかったものは無いので 大丈夫と思います。 iTunesはお使いですか? フリーですし気に入らなければ捨ててしまえばいいので インストールしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/sync/