• ベストアンサー

PCが壊れたので新PCを買ったのですがipodの曲はどうなるんでしょうか

質問させてください。 私が今まで愛用していたimacが壊れてしまい、修理代が9万円と言われたので、新しいimacを買ったのですが、今ipodに入っている曲はどうなるのでしょうか?壊れてしまったPCのituneの曲がびっしり入っています。 これは諦めて全部捨ててしまうしかないでしょうか? 新しいmacに曲を移せなくても良いので、捨てずに新たに使う方法ありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.2

ポッド野郎やWin専用です。 シンクロちゅ~んとか、ipodからMacへの逆転送ソフトがあります。 http://mac.egoism.jp/ とかで「ipod」と検索してみてください。 この逆転送ソフトを使用する際に、新しいMacで「ipodの中身をこの~」見たいなメッセージがでますが、このメッセージで同期するようなものを選ぶとipodが空っぽになってしまうので注意してください。

参考URL:
http://micono.hp.infoseek.co.jp/synchrotunes/index.html
divaangel
質問者

お礼

回答ありがとうございました! それではこのようなソフトを使わない場合は諦めるしかないということなんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな人のためにこれ! 「ポッド野郎」があります。 http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/index.html 新しいPCにi podの中身を全部移せますよ! ****** 注意! ************* i pod をつなぐとき、新しいPCにi tunesがインストールされている場合、「i pod と同期させる」の項目からチェックをはずしておいてください。さもないとi podの中身まで消されてしまいますよ。

divaangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WIN用ソフトウェアのようですが・・。実はmacでも使えるとかいうやつですか?