• ベストアンサー

面白い漫画

aki_2の回答

  • aki_2
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.5

自分が好きなものです。マイナーですが… 『退魔針』作・菊地秀行 画・斎藤岬/幻冬社BIRZコミックス 一応一部ニ部で全巻出てます。 『三番町萩原屋の美人』西炯子/新書館wingsコミックス 一応少女マンガなのかと思いますが、こてこての少女マンガではないです。 参考になれば幸いです。

lagunarok
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • お薦めのマンガを教えて下さい。

    ヤングチャンピオン ヤングマガジン ヤングジャンプ ヤングサンデー等で面白いマンガがあったら教えて下さい できれば格闘系又はSFファンタジーのような作品がいいです。絵がきれいで面白ければジャンルは問わないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 面白いマンガ

    最近面白いマンガがないかな~と探していますが見つかりません。 どなたか絵がきれいで面白いマンガを知っている人はいませんか? サンデー、マガジン、ジャンプは毎週購読しているのでそれ以外で中学生向きなマンガを教えてください。また、ハガレンやスパイラル、ハレグゥはもう買っています。それ以外で誰か教えてください。

  • エロくて面白いお勧め漫画教えて下さい。

    エロくて面白いお勧め漫画教えて下さい。 あくまでストーリーのあるもので、エロがメインの成年漫画は除きます。 読んだことのあるもので当てはまるのは、 『ガンスミス・キャッツ』『天上天上』『職業・殺し屋』などです。 無ければ、エロいまでいかなくても、女の子が可愛くて面白い漫画とか、 エロくなくて女の子も可愛くないけど、面白くて私の好みに合いそうな漫画でもOKです。 「エロ」いことを考えなければ、王道系のヒット作が好きです。 古くは、手塚治虫全般、11人いる! 一昔前なら、寄生獣、MONSTERなどなど。 若干SF、熱血、バトル、バイオレンスに好みが偏ってるかもしれません。 でも、嫌いな要素特にありません。 恋愛、ファンタジー、歴史、萌え、グロ、ボイーズラブ、動物もの何でもOKです。 ただし、今回あまりにストーリーのないギャグ漫画は除外します。 現在連載しているもので既に読んでるものは、 少年ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンの漫画全部全部と、 GANTZ、ベルセルク、スキップ・ビート、7SEEDS、ハニカム、キスシス、さらい屋五葉、少女ファイトなどです。 昔の漫画を勧めていただくと、既に読んでいる場合があるかもしれませんが、 それはそれで全く構いませんので気にせず勧めてください^^

  • 沖縄での少年マンガ雑誌の発売について

    沖縄では週刊の少年マンガ雑誌(ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン)の発売曜日は何曜日になるでしょうか(本州より3~4日ぐらい遅れると思いますが)。どなたか教えていただけたら幸いです。

  • お勧めの漫画

    ジャンプ系はほとんど読みつくしたので今度はマガジンの漫画読もうと思ってます。以下の条件を満たしててお勧めの漫画教えてください ・マガジンで連載された(よほどお勧めってわけだったらサンデーでもOK) ・最終巻まで出てる。あるいわ連載が終わった。 でお願いします。なるべく巻数が多く出てるほうが嬉しいですがここは問いません。

  • ラブコメ漫画(少年誌掲載)のオススメを教えて下さい

    ・ここ10年以内(厳密ではありません) ・ジャンルはラブコメ ・掲載雑誌は少年誌(週刊少年ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン等) ・主役達が学生であること これらの要件に当てはまるラブコメ漫画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • あなたがこの漫画家はすごいと思う人はどなたですか?

    あなたがこの漫画家はすごいと思う人はどなたですか? あなたがこの漫画家はすごい(捉え方はそれぞれ)と思う人はどなたですか? 絵、ストーリー、オモシロさ、等々 何でもいいのでこの人はすごいと思える人を教えてください できれば有名な方は省いてください。(あえて引っかからないように伏せています) 例えばゴールデン枠でアニメをやってるようなのはできるだけなしでお願いします すごいのはわかってますからね マニアックなところ(?)で行きましょう。 それよりこの漫画家はベタがきれいとか アシさんがすごいとかでも全然いいですよwww 私が好きな方は捕捉でまた書こうかと思います。 私は高橋慶太郎さんですね デストロ246はヨルムンガンドより好きですね ストーリーも絵も個人的には大好きなんだよなぁ 4コマなら吉辺あくろさん 絵はそこまでですがセンスが好き 末弘さんとか好きですね 回答を呼び込みましょう 週刊誌 月刊誌 少年誌 青年誌 ジャンプ サンデー ガンガン マガジン ドラゴンエイジ シリウス アライブ わぁい 百合姫 最後のは気にしないでいいですよ 別に少女漫画でもいいのであしからず

  • 昔の漫画で・・・

    おそらく20数年前だと思うのですが、確か少年チャンピオンに連載(?)されていた漫画で、ヒロインの名前が「蘭」。全編通しての設定かどうかはわかりませんが胴着を着ていました。柔道か空手かは覚えていません。 ギャグ漫画です。 これだけで、しかもあやふやな記憶ばかりで申し訳無いですが、判断できる方はいらっしゃいませんか? 「蘭」「少年チャンピオン」で検索してみたんですが、画像もストーリーも見つかりませんでした。 できれば、絵でもストーリーでも、確認できるようなURLを教えていただければ嬉しいです

  • 大人向け(?)スポーツ漫画を教えてください

    ジャンプ、サンデー、マガジン系以外で面白いスポーツ漫画があれば教えてください。 帯ギュがきっかけで「努力する天才主人公とその仲間たち」のような少年漫画王道タイプのスポーツ漫画が非常に好きなのですが、 最近GIANT KILLINGという漫画に出会って、いろいろ興味が出てきました。 もちろん、王道タイプでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 15年ほど前に連載していた漫画のタイトル

    こんにちは 記憶はさだかではないんですが 多分15年くらい前に少年ジャンプかマガジンかサンデーで連載していた漫画が気になるのです。 唯一覚えているのがその漫画は4コマ風(4じゃないときもあったけど、短編がいくつも、という形)で、そのストーリーの中に「大名行列」というタイトルのものがありました。 たしかセリフはまったくなかったような・・・ セリフがないので結構シュールです。 絵もかなりシンプルで素人にもかけそうな感じだったような・・・ すべてがあやふやですみません。 でも、かなり面白くてかなりツボだったんです。 もう一度見てみたいので、ちょっとでも「これじゃないかな?」という漫画があったら教えてください!