• ベストアンサー

ウィンドウズとリナックスを入れています。

ysk6406の回答

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

Windows の種類が書かれていないので、的を射た回答にならないかも知れませんが、Windows95/98 系の場合は、「再起動する」を実行する時に Shift キーを押したままで OK を押せば、Windows だけを再起動することができます。 普通に(Shift を押さずに)再起動した場合は、本当の再起動(BIOS からの)に戻るので、どちらを BOOT するかの選択画面に戻るのは当然だと思います。この場合に、BOOT 選択画面のみをスキップして Windows の起動に直接飛ぶことは、普通はできないと思います。 (専用のブートローダを書けば別でしょうが…)

kurounin
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。 種類は98です。 すいませんでした。