OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自己破産してますが‥

  • 困ってます
  • 質問No.178220
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 15% (3/19)

約2年前に自己破産してますが、離婚して名前が旧姓に戻りました。
いま現在で銀行などからお金を借りる事はできないでしょうか?
結婚や離婚などで氏名が変わったとしても、信用機関に登録されている
個人情報は有効なのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 貸す貸さないは貸付機関が自己判断に基いて判断します。自己破産者と知っても、貸し出しするところはあります。信用機関に登録されていることは、借りる人を判断することに重要な資料となります。これには、名前と生年月日で個人を特定していますので、名前を変えますと、判断できなくなり、事実上、貸出履歴がなくなります。だから、過去自己破産者であることを知らずに貸すことはありますが、質問にうそを答えたり、わざと、それを利用したりして借りると、返さない場合、詐欺罪に問われます。
お礼コメント
yyuu

お礼率 15% (3/19)

早速お答え頂いてありがとうございました。補足なんですが、
生年月日と下の名前は変わってないのですが、そのへんでバレ
たりはしないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-02 09:41:37
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ