• 締切済み

DVDマルチについて

つかっているPCがDVDマルチなのですが、これは上書きが出来るDVD-RWは使えるんでしょうか。 ご教示お願い致します。

みんなの回答

noname#70528
noname#70528
回答No.3

マルチドライブはメーカーによって多小差があります。あなたのPCがどのメーカーなのか分からないので正確には書けませんが、たとえば、ソニーの場合マルチドライブもDVD-RAM、DVD+R、DVD+RW、というように、DVD-R、DVDーRWには対応していませんので残念ながら使えません。質問の前にPCのメーカー、型番を書いてください。

回答No.2

メーカー、型番などが分からないので、何とも言えません。同じ呼び名でもメーカーによって意味するものが違う場合があるからです。 例えば、DVD-RドライブのことをApple社では以前「スーパードライブ」と呼んでいました。(現在は違います) お手持ちのPCのマニュアルの巻末に、PCの仕様が記載されているはずですが、たいていの場合そこに使用できるメディアの種類等も記載されています。 一度マニュアルをご確認下さい。

• mon-nashi
回答No.1

おそらく大丈夫です。 機種名を教えてもらえれば、確実ですが。