• ベストアンサー

選択途中で手を離しても始点と終点を勝手に結ばないペイントソフト

bombobn_cの回答

• bombobn_c
回答No.5

GIMP2でできます。自動選択でなくベジエ選択ツール(パス)やマスクを用います。作業手順はPhotoshopの場合とほぼ同じです。「消しゴムとかで選択範囲を修正」・「ブラシでなぞった場所を選択範囲に、消しゴムで選択部分を削除」などもピクトベアー、GIMPなどフリーソフトでできます。高価なソフトは必要ありません。勿論、詳しいヘルプや操作ガイドがほしい場合は有料ソフトも有用です。 GIMP2 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se352400.htm ベジエ選択ツール http://homepage2.nifty.com/gimpman/7.html

gogoco
質問者

お礼

ベジエ選択は、Photoshopの「ペンツール・パス」の等価物です と書かれてますね。2があったんですね。 とても有用な情報ありがとうございました。