OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリーニングで縮んだスカート・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177833
  • 閲覧数345
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 28% (21/75)

9月に購入したスカートを数回はいてクリーニングに出したところ縮んで返ってきました。製造メーカ(超一流有名メーカー)とクリーニングやさんでどうするか話し合ってもらっているのですが1ヶ月たった今もどのように弁償するか結論が出ないらしく待たされています。必要だから買ったのにとても迷惑しているのですが・・・ジット待っていなくてはいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

何も対策を講じてないわけではなく、メーカーとクリーニング店との間で話し合いが進んでいるのでしたら、待ってみるしかないのではと思います。
消費者としては早く答が出て欲しいのはもちろんのことですが、1ヶ月という期間が短いのか、長いのか、、、
想像ですが、要するに弁償の負担をどちらが持つかということで話し合われているのでしょう。であれば、とりあえずは、縮んでしまったことでskmtさんに被害が及んでいるのですから、代わりとなる新品なり代替品を入手できるように、メーカー側に問うてみることができるかもしれません。
補足コメント
skmt

お礼率 28% (21/75)

お返事ありがとうございます。
クリーニングやさんのお話ではこの製品(繊維)はどうしても縮むと言う事で
同じ商品は購入しないようアドバイスを受けました。
これって一般人には分からないのでメーカー側は縮む事を表示するべきじゃないかと思うのですが・・・何も書いてありませんでしたし・・・販売員さんも何も言ってくれませんでした。
困っている事をメーカーに言ったのですが「もう少し待ってください」というばかりで・・・責任のなすり合いをされてるみたいです。
投稿日時 - 2001-12-01 12:32:52
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ