• 締切済み

麻雀のフリーソフトを教えてください。

最近、麻雀を始めたのですが、 PCのフリーソフトで、 「これはおもしろい!」とか、 「これはやりがいある。あきない!」 と思うようなソフトって有りますか? それぞれ個人差はあると思いますが、 何かお勧めのソフトがあれば教えてください。 ちなみに、何かの体験版っていうのは、 ちょと避けたいというのがあります。

みんなの回答

noname#1137
noname#1137
回答No.2

どうもはじめまして。やっぱ、前の方が述べられたように「東風荘」が一番オススメですね。東風戦・東南戦などありますよ。チャットもしながらできるし、是非、無料でダウンロードできるのでして会員手続きしては? あと、ソフトは「プロ麻雀 極 for Windows」が一番いいですよ。特に、アテナの麻雀ソフトは設定とかトレーニングモードとかプロフェッショナルセクションがあり、ユーザーにわかりやすい作り方をされてます。 本格性も充分あり、オススメです。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

東風荘ですね。 個人サイトのリンクが出来ないので、 yahooなどで検索してみてください。 スグに見つかります。 また、vectorや窓の杜は検索してみましたか?

関連するQ&A

  • 麻雀のフリーソフトを探しています。

    両親が、自宅で楽しむ麻雀のフリーソフトを探しています。 インターネットを経由しての対戦機能は必要ありません。 麻雀に使うPCが一台しかないので、 父と母が直接対戦する事は出来ないと思うのですが、 PCにはじめから入っていた麻雀ソフトは プレイヤーデータが一人分しか登録出来ないらしく 父と母が競う事が出来ない事が不満のようです。 プレイヤーデータを2人分以上登録出来て、 獲得点数やランキングや段位認定等で競い合える 麻雀のフリーソフトで、おすすめの物はないでしょうか? 自身が麻雀をプレイしないので、 ルールもわからず探すのに手間取っています。 使用OSは、XPです。 宜しくお願いします。

  • (再)麻雀のフリーソフトを探しています

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2277400 にて、以前質問させて頂き その後自分でも探したのですが、思うものが見つからず…。 再度の質問になります。 両親が、自宅で楽しむ麻雀のフリーソフトを探しています。 ・コンピューターとの対戦が主のもの (ネット対戦の機能は必要ありません) ・脱衣マージャンや、キャラクターが売りではないもの (父と母が楽しむので、脱衣系は…) ・父と母が別々にプレイヤーデータ(今までの得点等)を 登録・残しておけるもの (PCが一台しかないので、お互い対戦は出来ませんが 得点等で競いあいたいようです) フリーソフトで上記条件にあてはまる物は 少ないのかもしれませんが 両親の休暇に、少し暇がつぶせるものが見つかれば… と考えています。 この記事を締め切っていない限りは 気長にご回答をお待ちしています。 何かオススメの物があれば是非、教えて下さい。

  • 麻雀のソフトのお勧め教えください。

    いろいろインストールしてみたり、ショップで買ったりしたのですがこれというものがありません。 お勧めの麻雀のソフトご存知でしたら教えください。 フリーソフトでなくてもよいです。 予算は5千円。 麻雀歴 40年ぐらいです。 牌が大きくて見やすいのが希望です。 OSはWindows MEです。

  • DVDオーサリングソフトのフリーソフトはありますか?

    DVDの編集を始めようと思うのですが、手始めにフリーソフトを使って見たいと思いますが、フリーソフトはありますか? お勧めの製品の”体験版”があれば、それも知りたいです。

  • フリーのイラストソフト

    フリーで、人気や使いやすいフリーのイラストソフトとかありますか? ごく最近SAIを使っていましたが 体験版的なものだったので、フリーのイラストソフトを探しています どうか、よろしくお願いします

  • こんなフリーソフトさがしてます!

    auのW21CAを使っているのですが、説明書を読むと、PCやDVDレコーダーで録画したTVを携帯で見られることを知り、さっそくやってみたのですが、PanasonicのMediaStageが体験版で制限があり、5分間しか編集ができず、期間も30日しかありません。 PCにもともと入っていたMediaStageはその操作ができないバージョンらしくて使い物になりません。 体験版から製品版へのアップグレードも考えたのですが、もし、フリーソフトで、PCで録画したTVを携帯で見られるようにするソフトがあれば、それを使いたいと思っています。 詳しいことはよくわからないのですが、MediaStageは、「PCで録画したものを圧縮、ファイル変換(たぶん…)、miniSDカードに書き込み」という作業をしているのだと思います。 それができるフリーソフトを知っている方、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • お勧めの麻雀ソフトを教えて下さい

    年末年始、麻雀ソフトで徹マンでもしようかと考えているのですが皆さんのお勧めソフトがあれば教えて下さい。 内容的には4人打ちでなるべく本格的なもの(アイドルやキャラクターが出てきていても構いませんが、麻雀以外の部分に凝っているものは感心しません。「勝負師伝説哲也」は購入済です)またハードはPS2orPSorGCのどれかに対応しているものでお願いします。 個人的にはPSP(未購入)の「麻雀格闘倶楽部」なんて面白そうなのですが。 よろしくお願いします。

  • 初心者向けの麻雀ソフト(フリー)探してます。

    最近麻雀を始めたばかりの超初心者です。 練習のための麻雀ソフトを探しています。 検索するとかなりヒットするのですが、量が多くてどれを選べばいいのか迷っています。 ・フリーウェア ・軽い ・バグが少ない ・初心者に優しい ・一人用モードがある 以上の条件を(なるべく)満たすソフトで、オススメのものはありますでしょうか? ネット対戦はまだちょっと無理そうなので、一人用モード必須でお願いしますm(_ _)m

  • フリーのマージャンゲーム

    はじめまして。今、ネット上にあるマージャンのフリーソフトを探しています。現在、ひとつ持っているのですが、ずっとやっているので、癖とかが分かってきて、トータルで圧勝できるようになってきました。 なので、他のソフトが欲しいです。どなたか在りかを知っておられませんか? ちなみに、暇つぶし程度なので、レベルは低くてもいいです。ただ、プレイ時に接続が必要ないタイプ希望です。 「オレこんなん持ってるよ。」くらいの気持ちで気軽にお答え下さい。

  • 麻雀ソフト探してます

    麻雀ソフトでどんな役で何回あがったかなどの個人データがセーブできるものを探してます。 できれば同じメモリーカードに違う人のデータを入れられるといいかなと。 PSの方がいいかなーと思いますがPS2でもいいです。 できれば人前で大きな画面でやっても大丈夫なヤツがいいです(笑)。 ダメでもコッソリやっちゃいたいかもですが(笑)。 わたしは女性ですので女性向でムフフなオススメがあれば(大笑)。 いやでも理想は父親に貸しても(父が居間でやっちゃっても)大丈夫なやつがいいです。 シンプル1500シリーズの麻雀はあるのですが、個人データがセーブできないですよね。 昔ファミコンで持ってた麻雀ソフトでそーゆーのがあったのでちょっとやってみたいなと思いました。 PS、PS2ソフトだと、なまじグラフィックがいいだけに脱衣系とかそんなんばっかり連想しちゃうんですが。 なんか余計な雑談(雑念?)も入っちゃいましたが、こんなソフトあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう