• ベストアンサー

ブラのサイズ測定について。

rettynnaの回答

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.3

ちゃんとお店で測ってもらったほうが良いですよ。 サイズを測るだけなら服の上からです。 が、試着時は肩ひも長さ調整後に、カップの中にぐいぐいお肉を押し込まれます。 これは本来「胸」となる流れたお肉を寄せるためです。 で、同じサイズでもメーカーやデザインによってずいぶん付けた感じが違います。 服付けたときのシルエットも違います。 >店員さんにも見られるのであれば、測定したくないな・・と思うのですが サイズ違いを付けたまま過ごして胸の形が崩れることの方がよっぽど怖いですよ~ ちゃんと測ってもらったら1サイズあがった!ってこともざらです。 本人はサイズあってるつもりでも、プロからみれば「段ができてる」「胸中心が浮いてる」等いろいろあるようです。 で、体重が2-3kgかわれば胸のサイズも変わります。 ブラ自体週に1度付けて1年くらいしかもたない製品のようです(形が崩れている) どんな胸に見せたいか(つん!とがったシルエット、丸めetc)相談しながら選んでもらった方が良いと思います。

noname#15576
質問者

お礼

そうなんですか。。やはりブラも形が崩れてしまうのですね。何か言われたら嫌だな・・となかなか決心する事が出来ません^^; アドバイス、有難うございました。

関連するQ&A

  • ブラのサイズ測定

    ジャスコなどの下着専門店じゃない所でも、 ブラのサイズを測定してくれたり、自分に合うものを選んでもらえたり するのでしょうか?? 今まで一度もちゃんと測ってもらったことがないのでよく分かりません。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズ こんにちは 私は20歳で、痩せているわけでもないのに、胸がとても小さく、(多分Aもないと思います)今まで、ブラについて全く興味ももっていませんでした。 近くのお店で、1000円か1980円の安い売り場から、数少ないAカップを探して適当に選んでいました。 でも友達に下着屋さんで専門の方にサイズをきちんと測ってもらった方がいいと言われたのですが、本当にこんなに小さな胸でも測ってもらった方が良いでしょうか? むしろブラなんてしなくてもバレないんじゃないか、と思う程なんですが、下着屋さんに行ってバカにされないか心配です(^_^;) また、サイズを測ってもらうときは、お店に行って、店員さんにいきなり「サイズを測ってほしいんですけど…」 と聞くのですか? それとも、自分でブラを選んで、レジにもって行った時に聞くのですか? くだらない幼稚な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ブラのサイズが分かりません…

    できればすぐに回答頂けると嬉しいです。女性下着に詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。 ブラのサイズなんですが、生理前になると胸が触るとちょっと痛いくらい張ってしまい、ブラを着けると胸が押しつぶされるような感じになって、正面から見ると横の胸がカップに収まっておらず苦しくなってしまいます。 今、生理前で自分で計ってみたところトップ97のアンダー75でした。 店員さんと相談するのが一番かと思いますが、近くの下着屋さんではどうしても私が店員さんの押しに弱く、ゆっくり試着ができないまま買ってしまうので通販サイトでの購入を考えています。 でもアンダーをあげれば良いのか、カップをあげれば良いのかよく分かりません… この場合どのサイズを買えば良いでしょうか…?

  • ブラの試着の時(女性の方に質問です)

    ブラの試着の時(女性の方に質問です) こんにちは。いつもお世話になります。 ブラを買う時は必ず試着し、店員さんにチェックして頂いています。 店員さんがバストを手で寄せて、カップの中に綺麗に収めて整えてくれますので、いつもぴったりサイズを買うことができます。 その際、どこの下着売り場でも、店員さんは必ず白い手袋をはめていらっしゃいます。 前置きが長くなりましたが・・・ 今日初めて行った下着専門店でブラを試着したのですが、そのお店の店員さんは素手でバストを寄せてくれました(*_*) 今まで何十回と試着してきましたが、素手で直接肌(バスト)を触られた事はありませんでしたので、驚いてしまいました・・・。 皆様が利用される下着専門店では、店員さんは手袋をはめていらっしゃいますか? それとも、素手で触られますか?

  • ブラの完全サイズはどこで測ってもらえますか?

    はじめまして、最近大幅に減量をしたせいで服や下着のサイズが完全に変わったため、自分に合ったブラが分からなくなってしまったものです。 減量前は適当に通販などで購入したモノが偶然胸にピッタリ合ったもので、それを使用してました。 胸の形とアンダーが変わってしまったせいで今まで使用してたブラは全部合わなくなってしまい、肩こりもひどくなったので全部買い換えることにしたのですが・・・ 関西(特に兵庫県、大阪キタ)で、ヌードで完全に測定してくれて、自分にあったブラを探せるお店はありますでしょうか? 普通の下着屋さんだと服の上から測ってくれることはよく聞きますが、ヌードで完全に測ってくれる場所など聞いたことがないのですが。 自分としては一体どんな状態が完璧に合ってるのかすらよく分かってないので、ある程度の基本サイズが分かれば肩こりやバストの形も改善できるのではないかと思い、投稿させていただきました。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ブラのサイズで悩んでいます。

    今トップが95、アンダーが75でE75をつけているのですが、生理前になるとブラの脇のところがキツくなり、横から見ると背中がブラに食い込んでしまっていて苦しいです。ホックも一番離れた所で留めているのですが… 生理前はこんなに苦しくはならないのですが、サイズを違うものにした方が良いのでしょうか…? お店だとどうしても店員さんと相談するのが恥ずかしく、試着をためらってしまいます… どなたかアドバイス宜しくお願い致します!

  • 寄せて上げるブラって…

    ワコールなどの下着メーカーが作っている、寄せて上げるブラは本当に寄って上がるものですか? そういった有名メーカーのブラを買ったことがなく(試着のこと等恥ずかしく思ってしまう)、いままで安いブラを使ってきました。 今C70でぴったりですが、友達と同じサイズなのに私の胸は小さく見えて… 服を着ると尚更小さく見えてしまって、なんだか貧相な感じで悩んでいます。

  • 女子高生のブラ

    私は今高2ですが、ブラジャーのことで教えてください。 まずサイズの事なんですが、 今、母親に以前買ってもらったA75のをしています。 でも去年の春頃からブラがきつくなってきたので、 替えてと言ったらまた同じサイズのを買ってきました。 今はもっと胸が膨らんだみたいで、 とてもきついですが、親に言うとまた同じになりそうなので黙っています。 自分でお正月に測った時は、トップが87cm、下が75cmくらいでした。 下着ショップやデパで見たりすると可愛いなって思うし、ちゃんと測ってもらった方がいいと聞くけど、 一度デパで断られてから、なおさら(店に)入れなくなったし、 「測って」とか「試着できますか」と聞けないです。    何と言ったらいいのか教えてください。 測るときは、服やブラも脱ぐのですか。  私は、フリルやレース付きや花柄・淡いピンクなど可愛らしいブラ・ショーツ欲しいですが、そんな大人?のは高校生では早いですか。 それから何着くらい持っていたらいいですか。

  • ワンピの時ブラのフィッティングをするのは変ですか?

    先日、試着室に入ってからワンピだったのに気づきましたが、一目惚れしたブラでどうしても欲しかったので、 ワンピを脱いで上下とも下着姿のまま店員さんにフィッティングしてもらいました。 ちょっと恥ずかしいような気もしますが店員さんはいちいち気にしてないですかね? やっぱりワンピの時にフィッティングはしないのが普通ですか? とりあえずサイズもぴったりで満足な買い物でしたが。。。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズについて質問です。 店員さんに測ってもらったらC70だと言われました。 今までAだと思っていたのでびっくり。 店員さんに測ってもらった時に来ていた服で測ってみたり、ブラを付けた状態や外した状態、リラックスした姿勢や90度お辞儀した状態など、色々試してみたのですがどうやってもCになりません。 Cならアンダーとトップの差が15cmくらいのはずですよね? 頑張っても11~12cmしか差がありませんでした。 測るときにメジャーをきちんと平行にしたのでサイズほぼあってると思うのですが、やはり店員さんが正しいのでしょうか? それとも、何か理由があって大きめのサイズを言ったりするのですか? 言われたブラを付けている感じは、トップが少しあいているかなという感じです。 これはサイズがあっていないということでしょうか? 皆さんはどうされてますか?