• ベストアンサー

ブラのサイズ測定について。

rettynnaの回答

• rettynna
回答No.3

ちゃんとお店で測ってもらったほうが良いですよ。 サイズを測るだけなら服の上からです。 が、試着時は肩ひも長さ調整後に、カップの中にぐいぐいお肉を押し込まれます。 これは本来「胸」となる流れたお肉を寄せるためです。 で、同じサイズでもメーカーやデザインによってずいぶん付けた感じが違います。 服付けたときのシルエットも違います。 >店員さんにも見られるのであれば、測定したくないな・・と思うのですが サイズ違いを付けたまま過ごして胸の形が崩れることの方がよっぽど怖いですよ~ ちゃんと測ってもらったら1サイズあがった!ってこともざらです。 本人はサイズあってるつもりでも、プロからみれば「段ができてる」「胸中心が浮いてる」等いろいろあるようです。 で、体重が2-3kgかわれば胸のサイズも変わります。 ブラ自体週に1度付けて1年くらいしかもたない製品のようです(形が崩れている) どんな胸に見せたいか(つん!とがったシルエット、丸めetc)相談しながら選んでもらった方が良いと思います。

noname#15576
質問者

お礼

そうなんですか。。やはりブラも形が崩れてしまうのですね。何か言われたら嫌だな・・となかなか決心する事が出来ません^^; アドバイス、有難うございました。