• ベストアンサー

auのサポートプランについて質問です。

docomoを使っていますが、auに変えようと思います。 60歳以上なら月々1575円(3か月以内は2100円)のプランですが、 仕事用とプライベート用とで2台、妻ので合計3台必要なのですが、 私一人で3台ともに60歳以上のプランで買えるのでしょうか? もしかして、上記のプランは一人につき1台とかでしょうか? これ以上に月々別途何か必要なのでしょうか? auは初めてで無知ですが、一番安いと思うのでいいなぁと思っています。 詳しい方でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.2

> もしかして、上記のプランは一人につき1台とかでしょうか? その通り。ワイドサポートは一人1回線までです。 あなたと奥さん用の2台はそれぞれで契約すれば良いですが、もう一台は通常契約になりますね。通常契約も年割+家族割にすれば税込2346円(コミコミOneライト)からありますので、追加で1000円ほど見込んでおけば良いでしょう。 > これ以上に月々別途何か必要なのでしょうか? サポートプランは無料通話はつきませんので発信すれば通話料が10円/10秒掛かります。通常契約のものと込みで家族割にしておけば無料通話は共用できますけど。

noname#16127
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 875875
回答No.3

条件はほぼauと同じでドコモもやりますよ。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26315.html

質問者

お礼

ドコモもあるんですね、悩みます。 ありがとうございました。

• kaganiya
回答No.1

1名義で複数の回線に対して「ワイドサポート」を適用することはできません。 と書いてありますよ。 Eメールを使う場合は、月々315円がいると思います。 Cメールは家族間、0円です。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/kazokuwari.html
質問者

お礼

ありがとうございました。