OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ExcelのVBAについて教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176372
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (67/111)

セル範囲(例えばA1:D4)を変更した時にマクロを実行させたいのですが、どのようなコマンドを使えばいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

こういうことでしょうか。
対象シートのコードウインドウに貼り付けます。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Excel.Range)
  Dim isect As Range '範囲A1:D4との共通部分

  Set isect = Application.Intersect(Target, Range("A1:D4"))
  If Not isect Is Nothing Then
    'マクロ例
    MsgBox "変更有り"
  End If
End Sub
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

うまくいきました。
ありがとうございました。
ただ、3行目のApplicationというのはいらなかったようです。
投稿日時 - 2001-11-29 12:25:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)

マクロ

End Sub

のようなかんじでしょうか?
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

早速の回答ありがとうございました。
説明が足りなかったので誤解されているようですので補足を・・・

指定した一つのセルが変更された時はできるのですが、複数のセルのいずれかが変更された時ができないんです。
投稿日時 - 2001-11-28 21:21:55