• ベストアンサー

ExplorerのDirectoryの表をExcelに落としたい

こんにちわ。 Windows XP を使っています。ファイルが色々なDirectoryに渡り、かなり増えてきた為データを整理しようとしています。その為に、今まで使っていたDirectory下での各Folder/File名を、Excel上に全て残しておきたいのですが、何か良い方法はありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

フォルダ内のファイル名やサイズ、更新日などをCSVやEXCELブックに一覧にするフリーソフトがあります。下記はその一覧 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/list/ 私の使ってるのはFilesViewですが、≪レビュー≫のついていつものは画面を確認できますのでお好きなものをご使用ください。