• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトを買い換えたいと思っています。アドバイス、よろしくお願い致します。

myu-zの回答

• myu-z
回答No.14

自分は Me/Celeron600MHz/512MB のスペックでウイルスバスターを2001からずっと使い続けています。 もちろん最新版が出たらアップグレードしており、最近2006にしました。 ウイルス対策ソフト購入の際に気をつける点で OSが対応してるかってことも含めてほしいですね。 ノートンの2006年版は98とMeが非対応になりました。

maria_sharapova
質問者

お礼

ご回答有難うございました。だんだん、昔のOSに対応するソフトが消えていって、そのうちMicrosoftもOSのsupportをしなくなって、で、まだちゃんと動くのにそうした理由から買い替えを余儀なくされるんでしょうね。