• ベストアンサー

物品の名称が分かりません.

歯医者さんで使う先のとがった金属の棒は何というんでしょうか?歯石をカリカリ削ることのできる金属の棒なんですけど.ちなみにどこに行けば売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sbh
回答No.1

その他の回答 (4)

• kanpyou
回答No.5

ティースピックシリーズ&ティースクリーナー http://www.mindup.co.jp/seihin/eis-th.htm 大きなドラッグストアなどで売っていますよ。 私も「ティースピック♭」(ティースピックフラット)を使っています。これだけではなく、「ミラー」があると便利です。http://www.mindup.co.jp/seihin/m&m.htm

回答No.4

それは手用スケーラーと言います。 一般の人向けのものが薬局やホームセンターなどで売られていますね。 東○ハンズだったら、歯科向けのものが売ってるかもしれません。 でも、手用スケーラーは一応刃物ですので、扱うときは気を付けてくださいね。

回答No.3

スクレーパーなどと云われていますね。 ホームセンターなどで見かけました。 あまり力を入れないで、最後に研磨剤入り歯磨きで仕上げしてくださいね。

• kayuina
回答No.2

参考になればどうぞ。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/yume/69146.html