• ベストアンサー

有益だと思うウェブサイト、ベスト3は何?

有益だと思うウェブサイトを3つ挙げてください。 (但し検索サイトは除く) 理由もお願いします。 私は教えてgoo、ヤフオク、2ちゃんねるです。 ・教えてgoo…知らない事を教えて頂けて、世界が広がる思いがします。 ・ヤフオク…オークションの楽しさを知った。人のいらないものを安く買えたりしてリサイクルにもなっている。 ・2ちゃんねる…ほぼ閲覧専門。リテラシーは必要かもしれないが、ほかでは手に入らない有益な情報が見つかる事も多い。良くも悪くも存在の大きなサイトだと思います。

noname#30350
noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15896
noname#15896
回答No.2

『Firewallと森で遊ぼう』 http://eazyfox.homelinux.org/index.html *フリーの高性能アンチウィルスソフト、 フリーの高性能ファイアーウォールソフトが多数紹介されています。 お陰で今のところ有料のソフトの必要性は感じません。 『bottom dead center』(現在、メンテナンス中のようですが) http://bdc.s15.xrea.com/ *フリーの高性能アンチスパイウェアソフトの情報満載です。 お陰で今のところ有料のソフトの必要性は感じません。 『OpenOffice.org日本ユーザー会』 http://ja.openoffice.org/ *フリーのオフィス環境ソフト(オープンソース)です。 Microsoft Officeと高い互換性があります。 もうじき最新版のVersion2.0がダウンロードできるようです。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 フリーのオフィス環境ソフトがあるのですね。

その他の回答 (2)

noname#17433
noname#17433
回答No.3

私は分からないことを調べることにネットの価値を 見いだしております 先ず"Wikipedia"これはネットの百科事典です 次に"OKWave"分からないことが質問できます 最後に"TSUTAYA DISCUS" 最後は完全な趣味です。ネットでDVDがレンタル出来ます。

参考URL:
http://www.discas.net/d/d/index.html
noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も検索しているとウィキペディアのページがヒットする事がよくあります。

  • tacca
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.1

ゆうちょや、銀行のサイト。ネットバンキングがほんとに便利です。わたしにとって。 地域の図書館のサイト。。予約や検索できて、これまたありがたいです。 価格検索サイト、、欲しいものの値段が調べられるので。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 銀行のネットバンキングは便利ですね。 でも私の利用してる銀行は定期の解約とかは支店に行かないと出来ないみたいです。 図書館の本の予約が出来るのですか。それは便利ですね。 価格コムの様なサイトも便利ですね。

関連するQ&A

  • ウェブサイトが表示されません。原因がわかりません。

    見たいウェブサイトが表示されません。 ソースは見れるので存在はしていると思うのですが。。 http://www.earth-webstyle.com/ ちなみにFirefoxでは閲覧可能です。 これはこちら側のブラウザの問題なのでしょうか? あるいはサイトの問題なのでしょうか。 ちなみにIE7で閲覧しています。

  • 精神科の質問が出来る専門サイトってないですか?

    教えてgooでも有益な解答をもらえるのですが、それ専門の質問サイト(掲示板)ってないですか? 精神科の病院に行こうと思っているのですが、いろいろ質問したいことがありますので。 よろしくお願いします。

  • 浄水器が有益がどうかの証明はできるのでしょうか?

    http://step.sopia.or.jp/kotoku/no48chro.html <100種類以上の塩素系化合物に発ガン性があることが証明されたといっていることに関しては、グリーンピースの主張は正しい。実際には10,000以上の塩素化合物の平均半数が、若干(高)摂取量で発ガン性を示すと見られるので、この数は多すぎるものではない。> 上記はサイトからの引用ですが、要するに浄水器で仮に有害物質を10種除去できても、他にも10000近くの有害物がこの世に存在するという事ですよね。 もし、浄水器を使用した結果、浄水器そのものの成分が水に溶け出したり、、化学反応で10000種の有害物の一部が生み出されたりと、、有害物を除去できても、その分だけ等価交換で置き換わったり・・・ そういうスっとんきょな可能性が実はあるけれど、見逃されてるかもしれない。 これらを踏まえても、浄水器が有益がどうかの証明はできるのでしょうか?

  • 2チャンネル以外の掲示板で人が多いとこは?

    質問したい事がいろいろあっても、少し専門的なことだったり地域に密着しすぎたりしてると、教えてgooではなかなか情報が集まらない事があります。 2チャンネル系は心無い書き込みで嫌な思いをする事もあるので使いたくないし・・・。 あと探すとしたらどんなところに早く回答がつく掲示板ってありますか? 昔はniftyが盛況でしたが、今やすっかりさびれていました(^^;

  • アメリカ人なら誰でも知っているサイトって?

    例えば、日本人でネットをする人なら、ほとんどが知っているという有名サイトってありますよね。 2ちゃんねる、ヤフオク、教えてgoo、価格ドットコムなどなど。 アメリカでヤフオクといえばe-Bayがありますが、それ以外で上記の日本サイトに匹敵する、アメリカ人なら誰もが知っているというサイトといえば、どういうのがあるのでしょうか? 別にジャンルは問いませんので、超有名なサイトをいくつか教えてください。よろしくお願いします。

  • 教えてgooにデイリーランキングって有るの?

    ちょっと、気になったのですが、 教えてgooのサイトに【デイリーランキング】ってあるのでしょうか? 確か。教えてgooやこのサイトには【閲覧者数】というのは存在しないと思うのですが(>_<) よろしくお願いします!

  • いらなくなったアダルト系DVDの処分について

    ヤフオクでアダルト系DVDを出品しましたが、他のポータルサイトのオークションでは、できませんか? 楽天もgooもなぜ、取り扱わないのでしょうか?

  • 2ちゃんねるなら見てもいい?禁止にしない理由は?

    私は大手企業(○○T)の派遣社員として勤めていますが どうしても業務上インターネットを使って 調べ物をしなければいけない場合があります。 調べ物の最中にリンクを辿っていくと オークションのサイトをクリックしたりしましたが 閲覧禁止の画面が出て見れないようになっていました。 「やっぱり大手はしっかりしてるなー」と思ったのですが うっかり2ちゃんねるのサイトをクリック(リンクで繋がってた)ことがあるのですが 普通に閲覧可能でした。 これは 「2ちゃんねるなら情報収集のために見ていいよ」 と言う意味なのでしょうか? これだけのIT企業なら2ちゃんねるを閲覧中止にするなんて 簡単だと思います。 ちなみに ・アダルト ・オークション ・フリーメール はどはすべて閲覧禁止の規制がかかっています。

  • 参加者の数が膨大なサイト

    教えて!gooとかYahoo!オークション、2ちゃんねるにいたるまで 参加者の数がとても多い・知ってて常識?・飽きない 楽しい・更新が頻繁・大変便利・勉強になる…ような サイトがあれば教えて下さい。 またそのサイトを利用する上でのポイント・注意点等があれば 付け加えていただけるとうれしいです。 (私的に2ちゃんねるは怖いです…(^^; でも勉強に  なることもあるから見るけど) そんなにメジャーじゃないかもしれないけど 知っているときっと役に立ちます!サイトでも結構です。

  • 「教えてgoo」での画面表示がおかしい

    「教えてgoo」での画面表示がおかしい 先日、パソコンの調子が悪かったので、 ウィンドウズを初期化しました。 その後、教えてgooを閲覧すると、表示が縦長というか、 無機質に簡素化されたような、 あたかも携帯電話の表示のようになってしまいました。 (ポータルサイトのgoo等、他のウェブサイトは問題ありません) OKウェブのサイトは今までどおり、普通に表示されております。 教えてgooは、いったいどうしてしまったのでしょうか。 元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。