• 締切済み

PCから警告音?が・・・

パソコンからびーびーびーびーと4回音がなります。一回で終わることがあれば、ずーっと続くこともあります。 不快な音なので、警告音だとおもうのですが・・・。 思い当たることはある音楽関連のパソコンソフトを使う際(インストール中だった)に、フリーズして(しょっちゅう起るわけではない)強制終了できずに電源OFFしたからかな?と思っていますし、全く関係ないかも知れません。音は起動時にもっとも聞かれて、あとは何の関連もなく突然でて来ることがあります。 ちなみにパソコンは半年前にメーカーにハードの修理に出しています。が、最近はパソコンの仕事が多かったので、負担がかかっていたのかも知れません。 あまりパソコンに詳しくないので、困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• crkpy6w6
回答No.3

BIOSの出す警告音ですか? そうであれば参考URLで確認してください。

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
  • nac03056
回答No.2

音が鳴るタイミングですが、電源投入後すぐの起動し切る前で、普通のスピーカーからではなく本体内蔵のスピーカーからということでいいのでしょうか。もしそうなら、マザーボードがハードの異常(たとえばメモリ異常とか)を警告しているのかもしれません。これについてはマザーボードのマニュアルを見ないとわかりませんが、自作で無いならメーカーしかわからないことですから、サポートセンターに電話して聞きましょう。調べれてもらえばすぐにわかります。 ただ、操作途中で突然鳴るというのはわかりません。ハードのチェックは常時しているわけではないですから、ソフト的な何か常駐ソフトが警告を発している要因があるのだろうと想像します。 自分の環境だと、無停電電源が音を出すということはありますが、そういうのはないですよね。

• p1d2
回答No.1

この手の警告音は、一般にハードの不調と思われます。鳴り方で有る程度の原因がわかるはずです。PCメーカーは把握しているはずなので一度サポートに連絡してみてはいかがでしょうか。 使用途中でも鳴ることがあるようですから、キーボード等の接触が悪くなっているのかも?