• ベストアンサー

安倍晋三って

noname#16526の回答

• ベストアンサー
noname#16526
noname#16526
回答No.5

一つは日本人の性質と言いますか、今回の郵政選挙でもわかるように総合的に判断するのではなく一つの問題だけでも盲目的に燃え上がってしまうのです、質問者さんが仰るように安倍晋三はほとんどが対北外交による人気ですがそれでも郵政の時と同様に持っているということでしょう。 日本人のこの性質が政治的に見て良いかと私自身は良くないと思いますし、質問者さんが危惧するようなことも総理になってしまったら出てくるかもしれません。 もう一つは知名度です。世間では数の割合で見たら政治に熱心に関心を持っている人の方が少ないでしょう、実際に普段政治に興味がない人でも誰にでも知られている政治家って数人程度だと思います。 そういう人たちが次の総理は?と聞かれると他に知ってる政治家がいないという消極的な支持も含まれていると思います。

three_polinkies
質問者

お礼

やっぱり安倍人気に?なのは、私だけでないようですね。もっと日本国民には、しっかりして欲しいですね。(私も含めて)