• ベストアンサー

落語について教えてください。

私は中学3年の女子です。 今私は、落語にとても興味があります。落語がテーマのドラマを見て興味を持ち始めました。 母とそのドラマを見ていて、いつか落語を見に行きたいねーと話しています。 そこで質問なんですが、 (1)落語の入場料(チケット等)はだいたい何円位ですか。 (2)また、チケットがあるとしたら、前売りや当日券がありますか。 という、2つをお聞きしたいと思っていました。詳しい方など、教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kumap888
回答No.2

国立小劇場ではいろいろな落語をやっています。 http://www.tbs.co.jp/program/rakugokenkyukai.html これはTBSの番組収録を兼ねた落語会。前売あり、当日あり。2,000円/2,200円。 また、こっちが本場?といえば本場。 鈴本演芸場 http://www.rakugo.or.jp/octundec.htm 当日券のみかな。

rikko-310
質問者

お礼

Kumap888さん、ありがとうございます。 番組収録をかねたものだと、前売りと当日、両方あるんですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• fitzandnao
回答No.3

地域がわからないので答えにくいのですが、場所によっては商店街主催で若手によるとっても安い寄席も開かれていますよ。タウン情報誌などで調べてみてはどうでしょうか。

rikko-310
質問者

お礼

fizandnaoさん、ありがとうございます。 若手の落語というものも面白そうですね。 今度の市報や、市役所などで聞いてみます。

• vivlet
回答No.1

検索して引っかかった「林家こぶ平 改メ 九代林家正蔵 襲名披露“特選落語名人会”」を情報を見ると 価格4000円前後 発売中なので前売り、当日券の有無は不明 となってますね。 ぴあでジャンル「演劇」キーワード「落語」で検索すると色々出てきますので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/promo/play/hayasiya_shouzou.jsp
rikko-310
質問者

お礼

vivletさん、早速の回答、ありがとうございます。 やっぱり有名な方の落語というものの価格はその位するものなんですね。