OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

図書券で買えるもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173264
  • 閲覧数2697
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (43/74)

 図書券で写真集とかは買えるのですか?
 本屋にあるものとかは全て買えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

皆さんが答えている通り、お店によります。
お店に、文具が一緒に置いてあって、それも大丈夫な場合もありました。
本だけの場合もあります。
写真集は本なので、大丈夫だと思います。
おつりも出るので、ほかの小物だったら、600円だったら千円出して400円おつりをもらうとか。二冊買うなら、二回に会計して、おつりをもらうとかで、購入すれば??(これはどこでも出来ます。時々、おつりがでない。。。というところもありますが、出ますので、言われたら出るはずと答えてください)

買えるか買えないかは、書店で聞いてみてください。
お礼コメント
normal

お礼率 58% (43/74)

図書でないものの時は店員さんに聞いてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-24 23:53:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

基本的には買えます。
大学生協などではCDやカセットも図書券で買える場所があります。

写真集ならば絶対大丈夫だといえるでしょう。
お礼コメント
normal

お礼率 58% (43/74)

ありがとうございます。
いろいろ買えたりするんですね。
投稿日時 - 2001-11-23 23:58:25
  • 回答No.2

ウチの近所の本屋(チェーン店)では店内の文房具やCD・DVDまで買えます。

それに比べたら写真集は確実に買えると思いますよ。
お礼コメント
normal

お礼率 58% (43/74)

CDも買えるところがあるとは驚きです。
投稿日時 - 2001-11-24 23:49:54
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 図書券を扱っている店であれば、その店で売っている物なら全て使えます。
お礼コメント
normal

お礼率 58% (43/74)

そうですか。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-24 23:50:48
  • 回答No.4

図書券を扱っていても、図書券で買えるのは図書だけです。
写真集は大丈夫です。
中には、融通が利いて、他の商品でも買える店が有りますが、厳格な店では駄目です。
一例として、有隣堂では駄目です。
お礼コメント
normal

お礼率 58% (43/74)

やっぱり、基本的には「図書」ってことですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-24 23:51:42