• ベストアンサー

市販商品の感想日記

habanero2005の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  私も市販商品の感想ブログやってますよ。  面白いのかかなり好評頂けています。  普通に公開してますし、見てもらってますが全く問題ないですね。逆に「使ってみようかと思います」と興味を持たれて嬉しいですよ。  企業名も出していますし、その企業の商品公式ページにもリンクしていますので、wanggouさんの考えていらっしゃる事そのものを私もやってるといってもいいかもしれません。  ただし中傷誹謗のコメントだけは避けています。  「この商品のここがこうだといいなぁ」という程度の文面でしたら大丈夫でしょうが「こんな商品買うな」のようなコメントでしたら避けるのが大人でしょうね。(というか常識)  そして企業からのコンタクトは一切ありません(笑)。  アフェリアイトしている訳でもないですし、それで小銭を稼いでいる訳でもない場合は、もし企業が逆探知で見たとしても寛容にしてくれているのかもしれませんが、攻撃を受けそうな内容を自分が書かなければ「個人の感想」と受け取ってくれるのではないでしょうか。  そして広告ありがとう、なんて思っていてくれるのかもしれません。  個人的な枠をはみ出ないよう、私も気をつけています。

wanggou
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました お礼が遅くなり申し訳ございません あれから日記を始めてみました 大変参考になりました、本当にありがとうございました