• ベストアンサー

台北のニューワールドホテル(新仕界大飯店)について

こんにちは。 11月下旬に家族三世代で台北に行きます。 私自身、台北には出張で何度か行っていますが、今回はじめての観光での訪問です。 出来るだけ安くと思い、ホテルを探しております。 HISのホームページでニューワールドホテルというのを見つけました。 どなたか泊まられた方がいらっしゃいましたら、ご感想を教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.6

サンルート台北ですが、たしかに地図( URL参照 )を見ると、 駅からけっこう歩くように感じます。ですが実感としては、かなり 近く感じました。私自身は民権東路に面した部屋に泊まりましたが、 窓から駅付近までを見渡すことができましたよ。  なお、ホテルから交差点( 民権東路と中山北路 )はほぼ目の前。 そこから駅前まではコンビニや多くの商店が立ち並び、駅前商店街 といった状態です。しかも、駅はシンプルな構造で、改札を抜けて エスカレーターを上がればそこがホームです。  他のホテルと比較すると、たとえばコスモスは台北駅の目の前で 便利そうですが、実際にはMRTのホームにたどり着くまでかなり 地下通路を歩いたり、エスカレーター・階段を降りたりと、本当の 距離は決して近くはありません。その点、民権西路駅は構造がシン プルなこともあり、MRTを降りてからすぐにホテルに向かえます。  いっぽう、民権東路や中山北路は台北市内の大動脈で、ひっきり なしにバスが走っています。台北駅からでしたら、バスに乗っても それほど時間は掛かりません。バス停には簡単な地図が記載されて いますので、よかったらバスもチャレンジしてください。私自身は 林森北路を北上するバスに乗ってみました。実は林森北路を1km ほど南下したあたりに、日本人を相手にした飲み屋街があるんです。 > 雙城街は行ったことがありません  ガイドブックに載るほど立派な夜市ではありませんが、ホテルから すぐなので重宝します。さまざまな屋台が出ていますし、お粥屋は ガイドブックに「 お粥横丁 」として掲載されている店と同じチェーン ですので、わざわざ遠出しなくてもここで朝食や夜食が食べられます。 また、雙城街をひたすら北上すると、人気レストランの丸林魯肉飯に たどり着きます。徒歩15~20分くらいでしょうか。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/hotel/n_hotel_map.php?id=46,http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=125
noname#37688
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 子供がいるので、エスカレーターを上がるだけというのはかなり魅力的です! こういうことはやはり経験された方に聞かないと分からないですね。 地図ばかりを見ていて、駅から遠いから不便かなぁと思い込んでいました。 今まで移動はほとんどタクシーでしたので、今回はバスにチャレンジしてみようかと思います。 家族とも話してサンルートになりそうです。 色々と教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#16055
回答No.5

私もこれから台北旅行を計画している者でまだ台北に行ったことないのです>< が、立地が抜群で台北ナビの口コミも良く、7千円とまずまずの価格の「YMCA」ホテルにしようと早々と決めています。(:^^) 決め手は、すぐ近くが予備校街ということで夜遅くてもにぎやかな所。安い食事店が多い。書店やCDショップがいっぱいある。テレビのチャンネル数が豊富。 そして何といっても台北駅がすぐ!という所です。 学生には魅力的なとこです! 5千円台のまだ安いホテルも台北駅周辺にあるのですがなぜかここがとても気に入りここにしようと決めてます。 しかし、ここは近くにCDショップがあるということもあり少々うるさいそうです。 なので、ご両親やお子様がいらっしゃるのであればもうちょっと金額を上乗せして、 これまた台北駅激近の「シーザーパークホテル」や「天成(コスモス)ホテル」等良いのではないかと個人的に思います。 あと、個人的に注目しているのは、台北駅目の前のビルの中のホテル「大名商務館」です。 ホテルホテルしていないので家族向けではないかもしれませんが(;^^、何といっても抜群のロケーションですし部屋も清潔みたいですしフロントその他の対応もいいみたいですし隠れた穴場的な所が個人的に気になってます。 まだ台北駅周辺で安い所もありますので台北ナビのクチコミをよく御覧になってぜひ参考にしてみて下さい!! またまた若僧の意見ですいませんが、台湾ではホテルの料金は一室料金みたいですのでたくさんの人数で行かれたらかなりお得だと思いますので 2人以上で行かれるのであれば少々高いホテルでもお安く泊まれるので出来たらホテルはけちらないほうがいいのではと思います。 またまた若僧のたわ言すいません>< 個人的に台北駅周辺!と滞在地を決めているので台北駅周辺の情報に偏ってしまいましてすいません><

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=68
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 今までは会社で指定されたホテルだったので、観光に便利なところとか関係なかったのですが、こうやって色々と調べてみると本当に難しいですね。 台北駅近くではないですが、サンルートに決めようかと思っています。 台北ナビの口コミを見るとかなりよさそうですし。 ただ、私も大名商務館はチェックしていました。 いつごろ行かれるのですか?私は来月下旬の予定ですが。 私のオススメをいくつかお知らせしますね。(きっと調べられていると思いますが・・・) nidonenさんと同じですが、丸林魯肉飯!ホントに美味しいし、店員さんもとても親切ですよ♪ かき氷は「冰館 Ice Monster」がオススメです! ちょっと行きにくかったような気がしますが、↓コレを参考にしてください。 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=95 その他スイーツは「許留山」というお店が美味しいです。確か元は香港のお店だったような気がしますが。 お互いにいい旅にしましょうね!

• nidonen
回答No.4

私自身は未経験で恐縮ですが、掲示板や旅行記での評判を読む限り、 安いだけのことはある、という感じですね。ご参考までに台北ナビの 掲示板で見つけた、同ホテルに泊まった人からの投稿を貼っておきます。 ゴキブリが出る、シャワーカーテンがない、バスタブに穴が開いている ことがある、などの情報は他の旅行記などにも書かれています。場所は 悪くないんですけどねえ。  値段と清潔さで選ぶなら、サンルート台北はオススメのひとつです。 日本語も通じますし、なにより清潔。ウォシュレットも用意されています。 値段はツインで 8000 円くらいです。1万円以下で泊まるならベストな 選択のひとつだと思っています。すぐ近くの夜市の雙城街(双城街)には、 24時間営業のお粥屋「永和清粥大王」もありますよ。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/communi/n_board/view.html?m_id=22665,http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 台北ナビはPCのお気に入りに登録しているのですが、探し出せなかったのでこちらに投稿しました。 実はサンルートも候補にあげていたのですが、MRTから遠く不便かなと思っていました。 もしnidonen様がご利用したことがおありなら、交通の便について教えて頂けますか? 今まで何度も台北に行っていましたが、雙城街は行ったことがありません。 もしサンルートにするなら是非行ってみたいと思います。

回答No.3

たびたびすいません!! このホテルは台北ナビには載っていませんでした>< すいません!!台北ナビの掲示板でたずねて見ればおそらくベテランの方ばかりなので大丈夫だとは思いますが>< 個人的な意見ですが、ホテルにこだわらなければこの値段ぐらいのホテルでいいと思うのですが、お子さんやお年をめした方がいらっしゃるのであればやはりもう少しホテル代を上乗せしてでも他のとこがいいのではと思います。 若僧の意見ですので無視しちゃって下さい><

質問者

お礼

何度もありがとうございます! 実際のところ、父と母と子供がいるので寝るだけでいいや!というわけではないので、どうかなぁ?と思っていました。 yagumeさまは台北へは何度か行かれていますか? もしおすすめのホテルがあったら是非教えてください!

回答No.2

よかったら、こちらで色々見てみて下さい!!

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 台北ナビはPCのお気に入りに登録しているのですが、探し出せなかったのでこちらに投稿しました。 でも、台北ナビで質問してみようと思います。

回答No.1

「台北ナビ」 というサイトをおすすめします!!それぞれのホテルの口コミも載っていますしHP上でホテルも予約できます。どこよりも安いはずだと思います!! その他の情報も分かりやすくたくさん載っていますのでぜひ検索機で「台北ナビ」と検索されて見てみて下さい!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 台北ナビはPCのお気に入りに登録しているのですが、探し出せなかったのでこちらに投稿しました。 でも、台北ナビで質問してみようと思います。