• ベストアンサー

オフセットでトレッド変化?

tetsuya24の回答

• ベストアンサー
  • tetsuya24
回答No.2

おっしゃるとおりホイールオフセットが変われば、トレッドも変わります。 コレを変えて問題ないか?? これまたおっしゃるようにフェンダーやサスに干渉するような変更は論外ですが、多少の変更は全く問題ありません。実際、ホイールをフェンダーいっぱいに張り出すためにホイールに交換時にオフセットを小さくするなんてことをします。オフセットの変更によって、ハンドルが軽くなったり、乗り心地も変わったりと(なぜそうなるか書くとメチャクチャ長くなるので書きませんが)影響は出ることは出ますが、それほど気にするようなことではありません。