• ベストアンサー

ホームページの閲覧を自動的に行いたい(ソフト開発)

ホームページの閲覧を自動的に行うソフトを開発したいのですが  これって c++Builderに付属している インターネットコンポーネント? なるもので簡単に ホームページの閲覧 操作など行えるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

技術者なら、こんな記述はわかるでしょう。 環境はWindows2000です。 --------の部分に開きたいファイルパスを置きます。 ┌─ │cd C:/Program\ Files/Internet\ Explorer │exec IEXPLORE.EXE --------.html └─

その他の回答 (1)

noname#182251
noname#182251
回答No.1

ホームページの閲覧をどの程度、どのようにやりたいのか不明ですが >インターネットコンポーネント? なるもので簡単に ホームページの閲覧 操作など行えるのでしょうか? 基本的な html 文だけを対象とするならば簡単でしょうが、IEと同等なものを作ろうとすれば、IEと同等の手間暇技術を必要とします。 IEのパラメータに対象URLをセットし、自作アプリケーションからIEを起動するのでは拙いんでしょうか?