• ベストアンサー

オーディオプレーヤーの選ぶポイント

オーディオプレーヤーを新しく買おうと思うのですが、お店に行ったところ、色々種類が多くて悩んでしまいます。前のMDプレーヤーは値段と、スピーカーが付いているということで決めました。説明を読んでいるとパソコンの内容が保存できる物とか、ダウンロードできる曲数も全然違います。値段も全然違うので、どれがいいか教えてください。 金額は2~3万 曲数はそんなに多くなくてもいいです。 パソコンの内容を保存できる物がいいです。乾電池?は嫌です。携帯のように充電できるのがいいです。 どんなタイプの商品がいいでしょうか。 また、ほかに選ぶポイントがあれば教えてください。 機械系は苦手なので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabehashi
回答No.3

ご自身が欲しいと思う機能を、価格.comのスペックSEARCHで検索してみては。 http://www.kakaku.com/prdsearch/mp3.asp ガイドの記事も参考になると思います。 http://www.kakaku.com/article/kaeru/mp3.htm フラッシュメモリタイプの乾電池仕様のものは、40時間や50時間再生可能のものもあるのでお薦めなんですけどね。

その他の回答 (2)

noname#18647
noname#18647
回答No.2

こんばんは。MP3プレーヤーを持っている者です。 オーディオプレーヤーの購入を検討されているとのことですが、No.1の方がおっしゃっているiPodのようなものを前提として回答させていただきます。 >説明を読んでいるとパソコンの内容が保存できる物とか、ダウンロードできる曲数も全然違います。 おっしゃるとおりで、最近のものは多機能です。 そこで、選ぶポイントや購入時の検討事項が詳しく書かれているサイトを紹介しますので、是非是非ご覧ください。 ちなみに、僕自身も購入時に参考にさせてもらったサイトです。 あと、余談ですが、乾電池式でも充電式ニッケル水素電池を利用できるモノもありますし、旅行先で急に電池切れを起こした場合に、乾電池なら即座に入手可能というメリットもありますよ!

参考URL:
http://mp3c.jp/
  • akrssk-21
回答No.1

最近注目されてるIPODのことでしょうかね? 沢山メモリーにいれられるものがよさそうですね。 充電はモノによってはパソコンからしか(USBでしか)充電できないこともありますので注意してください。