• 締切済み

シマンテックの試用品をインストールしたことによって

シマンテックのインターネットウィルスセキュリティの体験版をパソコンにインストールして数日使用していたのですが、特に難しい設定をしたわけではないのですが、そのセキュリティがExcel2000を立ち上げたときにも感知するようになってしまい、ある時Excel2000を使用してデータを入力していて、そのデータの保存をする前に一度プリントアウトしようと思って、プリンタのアイコンをクリックしたら、突然セキュリティの画面が表れて、Excelは強制終了、2時間かけて入力したデータは全て消滅!。(これは保存しなかった私のミスですが) 悲しくてすぐにシマンテックのインターネットセキュリティをアンインストールしました。こうなったのはインストールの時に問題があったのでしょうか?それとも体験版だからでしょうか?今後シマンテックのセキュリティを使用するのを少し躊躇しています。みなさんはどうでしょうか?その他に体験談やアドバイスなどありましたらお聞かせ下さい。

noname#20310
noname#20310

みんなの回答

• coolguys
回答No.1

wordとexcelということですので、 マクロの設定がなにかあったのではないでしょうか?