• 締切済み

汗っかきで困ってます秋・冬編

tonzura99の回答

• tonzura99
回答No.1

自分も全く同じ悩みです。シャツのなかに吸水性の高いアンダーウェア(登山用)を着て汗を吸い取らせ、目的地に着いたら脱ぎます。こうすれば汗染みは目立ちません。あと、首周りとわきを缶ジュースとか冷却パックとかで冷やすと汗が引くスピードがものすごく早くなります。僕も暑がりなので貴方の悩みはよく分かります。僕自身は試したことないですが、漢方薬もいいらしいですね。体質改善されて火照った感じがなくなるという話を漢方師さんから喘息の薬を処方されてたころ聞きました。きっとそういう薬があるんでしょうね。