• 締切済み

ipodを車で聞けません。

ipodnanoを購入し、MonsterのicarPlayWireressというものを使って、車のシガーのところに指して音楽を聞いていました。 が、1日目は聞けたのですが3日目から急に聞けなくなってしまいました。 とりあえずどの周波数でも全く雑音すら流れてこなく、 再生中のipodを車のアンテナに近づけると、音楽が流れないどころか他のFM電波を受信する始末です。 ちなみに車はbBというものです。 何が原因なのでしょうか…。そしてこの状態は治るのでしょうか?

みんなの回答

• number0014
回答No.2

シガープラグは意外と接触不良を起こしやすいものです。 プラグを一回引き抜いて、しっかりと挿し込み直してみてください。

noname#27254
質問者

お礼

ありがとうございました。 一回試して見ます。

• EFA15EL
回答No.1

周波数を変えてみてもダメでしょうか? 同じ周波数に別のFM局があると混線してしまう事があります。 電力の低下は考えにくいですからね。 それでダメならメーカーサポートに相談した方が良いかも知れません。

noname#27254
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応8個周波数が変えられるようになっていてそれぞれためしたのですが どれも無理でした・・・。また聞いてみます。