• 締切済み

CD→ITUNES→IPOD

手持ちのCDをitunesに読ませて、ipodに落とすのは、簡単ですか? 今ごろi pod nano を買おうとしているけど PC経由のロードは慣れていないので分からないんです>< ドラッグアンドドロップだけじゃ済まないですよね? 教えてください><

みんなの回答

noname#16707
noname#16707
回答No.4

デフォルトの設定が何だったか記憶にありませんが、基本的にはCDを挿入するとiTunesが起動しますから、設定によって勝手に読込みが始まるか、始まらずに曲目一覧が表示されるだけなら、読込みボタンをクリックすれば読込みが始まります。どういう形式で読込むかは設定で変えることができます。 iPodへの転送は、これも基本的にはiPodを接続すれば自動的にiTunesが起動されて転送が始まります。全部の曲を同期するか、特定のプレイリストだけを同期するかなどは設定で変える事ができます。 要するにドラッグ&ドロップよりも簡単です。

• yossan1
回答No.3

iPodをPCにつなぐだけで自動的に転送されます。 CDをPCに入れるのも設定次第では自動で行うことができます。

• asuca
回答No.2

ものすごく簡単です。 慣れの問題もありますが。

回答No.1

簡単です。 デフォルトの設定ではCDをプレーヤーに入れれば勝手にインポートし始めます。 iPodをパソコンに繋げばこれまた勝手に転送を始めます。 作業はCDを入れてiPodを繋ぐことだけです。