• 締切済み

iDVDで作成したムーヴィーとTVセーフ・ゾーン

iMovieとiDVDで作成したムーヴィーをDVDプレーヤーで再生、 もしくはPCで再生したものをステレオ・ミニ・プラグから ステレオ及び映像(赤白黄)に変換するケーブルで TVに出録した場合に、ムーヴィーがセーフ・ゾーンからはみ出て 表示されない部分ができてしまいます。 このムーヴィーの全体をTVで表示する方法、 もしくはこのムーヴィーをセーフ・ゾーンに収まるように 編集する方法をご存じの方、いらっしゃいますか? もとになったデータは今手に入らない状況です。

みんなの回答

• deepsfx
回答No.1

一度、DVDをリッピングして、ムービーデータを抽出し、Final Cut Proなどで縮小表示させるしか手はないんじゃないかと思います。 iMovieでは縮小はできなかったかな。。 プラグインフィルターを使えばできるかもしれません。

参考URL:
http://geethree.com/slicksampler.html
austin32
質問者

お礼

ありがとうございます。 Finel Cut Proは、今入手できない状況ですので、 参考URLからプラグ・イン情報を集めてみます。