• ベストアンサー

悪質POPアップをブロックする方法を教えて下さい。

悪質POPアップ提供業者をブロックする方法を教えて下さい。 例えば *.doubleclick.* や *.2o7.* のような悪質なポップ・アップを完全にブロックする方法を教えて下さい。 1.貴方が商用WEBサイト1をブラウズすると、そのサイトで待ち構えているるダブルクリック社サイトから貴方のPCにクッキーが送られてくる。 2.次に、貴方が商用WEBサイト2をブラウズすると、(今度も、そこで待ち構えている)ダブルクリック社サイトから貴方のPCに格納されているクッキーを送り返してくれと要求があります。(当然のことながら、貴方のPCはダブルクリック社にクッキーを返します。 要するに、ダブルクリック社は500乃至1000の自社サイトを使って、一般利用者を追跡しています。(これって、脱法行為かも) 私は(現在)、IE6を使っています。 *.doubleclick.* をブロックする方法として、手動で(約256*2回) IE6>Tool>Internet Option>Privacy>Site> 205.180.85.5 Block 205.180.85.6 Block . 205.180.86.253 Block 205.180.86.254 Block と設定しています。 *.2o7.* をブロックする方法として、手動で(約256*1回) IE6>Tool>Internet Option>Privacy>Site> 216.52.17.4 Block 216.52.17.5 Block . 216.52.17.253 Block 216.52.17.254 Block と設定しています。 上記の方法では、体力に限界があります。 自動的に216.52.17.4から216.52.17.254までBlockする方法を教えて頂ければ幸いです。 早々

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.3

セキュリティーソフトやルータの設定でできはずです。 少なくとも、ウイルスバスターのパーソナルファイアーウォール設定ではIPアドレスの範囲指定が可能です。

marydl
質問者

お礼

wulong様 御助言に感謝致します。 只今、ルータの説明書を見ながら四苦八苦中です。 早々

その他の回答 (2)

• drad
回答No.2

Yahooのツールバーにもポップアップブロッカーの機能が付いてますよ。指定したドメイン以外をブロックしてくれます。

marydl
質問者

お礼

drad様 早速、Googleを調べてみます。 早々

noname#26108
noname#26108
回答No.1

Googleのツールバーや、ネットセキュリティ関連ソフトなど、ポップアップブロック機能を持ったソフトやツールを導入して、ポップアップ広告を全てシャットアウトした方が楽なような気がしますがそれでは駄目なのでしょうか? >自動的に216.52.17.4から216.52.17.254までBlockする方法を・・・ それ以外のアドレスが新たに対象になったら、その度に設定しなければいけないですよ。 サイトの中には、ポップアップウィンドウを利用して地図や買い物かごの表示を行なうサイトもありますが、そういうサイトを利用するときだけポップアップを許可して、それ以外の時は全て遮断しておく設定なら、いちいち煩わしい思いをしなくても済むと思います。ご参考までに。

marydl
質問者

お礼

wander-k様 早速の御助言に感謝致します。 Googleをあたってみます。 早々