• ベストアンサー

本物のわきが??

oNANAoの回答

  • oNANAo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

NO2です。 ええと、少し先走って回答してしまいました…すみません。 文中に「ちなみに5年ほど前一度手術をしたことがあります。」とありますが、これはワキガの手術をしたということでよろしいでしょうか? タイトルが「本物のわきが??」ということだったのでそこらへんがよくわからなくて…。 逆に質問ばかりになってしまい申し訳ありません。

arare25486
質問者

お礼

ありがとうございます。 手術前は、服がきばんだり、においもわかりました。 この頃、風呂はシャワーだけで、においのきつい食べ物や、お菓子など沢山たべていました。 この頃にちゃんと今みたいに湯船につかり、ちゃんと した食生活を送れば、手術しなくても普通に戻った のではないか・・・とくやんでしまいます。 今は黄ばみはできないし、においもわからないし 耳垢は普段はしめっていません。でも、沢山あせを  かくとしめるようです。黄色っぽいです。 両親はわかりません。家族に相談しましたが 誰も違うといいます。だから、家族の鼻もまひさせる 程なのかなって思いました。どちらかだと思います。 すごいわきがか、術後臭なのか。 どうも、ありがとうございます。 何をしてもかわらないなら、デオドラントはちゃんと するにしても、あまり気にしないようにするべき なのかなって思います。

関連するQ&A

  • 腋臭の手術をしたが治らない

    半年前に腋臭の手術を受けました。 現在バイトをしていますが、ものすごく臭いみたいで 周りがいつまで我慢してくれるのか・・・ 手術をした後も、制汗剤は腋臭専用のものを使っています。 現在はエティアキシルとデオナチュレのさらさらクリームを使っています。 ほぼ毎日半身浴を1時間ほどしています。 食事も野菜・果物中心で肉や刺激物は口にしないようにしています。 脇毛は術後あまり生えなくなりましたが、気になるので抜いています。 昔は自分の匂いが分かったのですが、現在は自分では分かりません。 汗をかくときは背中・お腹や胸・足・顔・首などかなり汗をかきます。 ただ脇はほぼ汗をかきません。 ニオイをまき散らすのが嫌なので外出はバイト以外はしないようにしています。 これまで自分の臭いのせいで周りに迷惑がかかる為、いつもバイトを数カ月しては辞めて また新しいバイトを数カ月しては辞めて、数か月家に引きこもったり・・・・とバイトすらまともにできない状態でした。 このままでは生活することもままならなくなりそうです。 また手術を受けるべきでしょうか? 正直金銭的に難しいですが・・・ 一体どうすればいいのか全く分かりません。 現在のバイトも本格的な夏が来る前に辞めるべきなのか・・・と考えています。

  • これって腋臭症?

    はじめまして。10代の学生です。 私は今、自分が腋臭症なのではと思っています。 耳垢も湿っている/毛深い/汗っかき お肉などの洋食も大好き…と、思い当たる節はたくさんあります。 家族には腋臭症の人はいません。 が、幼い頃両親が離婚しており、父親はどうかはわかりません。 部屋のカーペットもえんぴつの芯に似たにおいがします。 よく使っているリュックの肩にかけるところも、そんなにおいがします。 ざっとこんな感じです。 ですが、汗をかいたときに自分の脇をにおってみても、何のにおいもしません。 朝起きたときに、何もケアしていない状態で、脇を手でこすってにおってみても、です。 これはただ単に、自分のにおいになれてしまって気づかないだけなのでしょうか? それとも、ただの思い込みなのでしょうか? 一応、今はソフトストーンをこまめに塗りなおして、 汗もかいたらふき、清潔にしています。 ですが、気になって気になって仕方ありません。。 「自分今くさいんじゃないか」と思い、他人のちょっとした咳払いや鼻をすするのも すごく気になってしまいます。 高校生なので、毎日学校に行くのがこわいです。 回答お願いします。

  • ワキガかもしれない…何が聞きますか?

    こんにちは、現在中学3年生の女子なのですが…。 自分で臭いが気になりだしたのは、中学校1年生のときです。 ワキガによくある、「鉛筆の芯の臭い」がするのです。 (そこに酢を加えただとか、それを10倍したとかはないのですが…) 特に運動したあとは、それと汗の臭いが混じってさらに臭いが強くなり、周りに臭っていないか敏感になってしまいます。 最近は暑いので、汗だくで家に帰って着替えるとき、汗くさいようなへんな臭いに自分で気がつきます。たぶん脇から臭ってきています。 あと、風呂のあとも汗をかくのでか、自分で気づくくらい臭います。 体(脇)は季節に関係なく毎日洗っているし、除毛もしています。 制汗剤はシーブリーズや拭くタイプのもの、ロールタイプです。 (体育の後などに使っているのですが、暑がりで拭いても汗をかき続けてしまい効いているのかが不安です…。 シーブリーズをたくさんつけても、またちょっとでも汗をかくと30分経っただけでも服の上から鼻を近づけると、臭ってきているみたいです…(母談)) 服に黄ばみはないのですが、耳垢がウェットタイプです…。 これから本格的に夏になりますし、まだ暑いときもあると思います。 手術をする経済的な余裕はないので、将来働いて自分で手術に行こうと思いますが、中学生の今、そんなことはできません。 一時的でしかないのですが、何かそのような臭いに効くような制汗剤やクリーム、改善方法はないのでしょうか…? 落ち込んでしまい、泣きそうになります。 もうすぐ夏休みという事を糧に学校に行っていますが、今や家族に言われないかとビクビクしてしまいます。 「汗臭い」と家族に言われるだけで体がこわばり、自分ではないか…とまた冷や汗をかいて悪循環です。 宜しくお願いします…。

  • わきが?

    脇に汗をかいたときに手でその汗をふき取り匂いをかいでみるとワキガの匂いがするのですがこれは自分自身がワキガということなのでしょうか・・・? 普段は気づかず手にとって鼻に近づけたときだけに 匂いを感じるのですが・・・・

  • 腋臭?(わきが)

    2年くらい前から脇から強い臭いが発する様になりました。 朝~昼にかけては、全くと言っていい程無臭なのですが、仕事から帰って夕方くらいに 汗をかき始めて当たりから臭いがひどくなります。 臭いの特徴としては、ツーンと鼻を刺すような感じです。 これは腋臭なのでしょうか? もし腋臭の場合、手術以外で処置する方法はありますか? 後よろしければ腋臭の線引き?の様なものがあれば教えていただきたいです。 困っています。 何卒よろしくお願いします。

  • わきがを伝えること

    悩んでいます。 現在、結婚を前提にお付き合いしている人がおり、近々親に結婚の報告をしようかという段階にきています。 私はわきがで、程度としては 毎朝シャワーを浴び、冬はそれに清汗スプレーをすれば匂いは目立たず、 夏場はそれに加えちょくちょく脇の汗を吹いていれば、周りに匂いを感じさせることはない程度です。 結婚に向けて、彼と生活スタイルの話になり、私が毎朝シャワーを浴びないとダメというと、「もしかしてワキガなの?」とちょっと怪訝な表示で言われました。 その時に正直にそうだと言えたら良かったのに、「いやそういう訳じゃないんだけど…」と濁してしまいました。 やはり、彼には告げるべきだと思っているのですが、どのように切り出したらいいかわかりません。 また、治療法としては手術が考えられると思うのですが、手術無くして匂いが抑えられる治療法はあるのかも併せてうかがいたいです。 お付き合いされてる方やご結婚されてるかたで、同じような経験された方がいたら、どのようにカミングアウトしたのかを教えて頂きたいです 長々と申し訳ありません。

  • わきがについて

    20代女です。 今までずっとワキガではないかと思ってきましたが、最近その臭いが強くなったのではないかと心配しています。 ちなみに両親は母親がワキガで(あまり感じたことがないので軽度だと思います) 耳垢はカサカサです。 触った手を嗅ぐと、スソガの臭いはわかります。(毛の処理をしていると臭わないと思います) ですが、脇の臭いだけいくら嗅いでもわからないのです。 ワキガかもしれない、汗をかきたくないと思っていると余計脇汗が吹き出してきます。 仕事でワイシャツを着ていますが、脇の部分だけべショベショになるくらい汗をかいてしまうので、こまめにトイレで汗を拭いたりしていますが、 その際に、インナーの臭いと脇の臭いを嗅いでも柔軟剤又は少し汗臭い?(ワキガではない)臭いがするなと思う程度で、脇からワキガの臭いはしません。 これはワキガが重度でひどく、鼻がバカになってしまっているからでしょうか? また、よく職場の同僚の中で、ワキガ、汗の話になります。 汗かいて脇汗やばいー、と言われたり、暑い!汗かく!や、ワキガの人って自分じゃ気づかないらしいよ、などと言われたりします。面と向かってワキガだよと言われたことは無いのですが、遠回しに伝えてるのかなと不安です。 ワキガの臭いで周りに不快な思いをさせているのかも、と思い、最近ではスタッフやお客様の前に立つことが怖いです。 怖いと思うと余計脇汗がたくさん出てしまうので、悪循環ですし、臭いと思われているのかなと十分に接客出来ず、逃げ出したくなります。 脇汗が出ているときは(普段からも)極力スタッフやお客さんとすれ違いたくなく、挙動不審になってしまうことが多いです。 また、鼻を抑える仕草(鼻を触る仕草)や、マスクをかけ直す仕草で、あ、臭いのかなと思ってしまいます。 お風呂上がりに元々着ていたインナーを嗅いでも少し汗の匂いがするくらいでワキガの臭いはしません。 ですがたまに、この服を着ると脇の部分からワキガの臭いがするなという服はあります。 やはり病院で手術するしか方法が無いのでしょうか?

  • 腋臭(ワキガ)について

    女です。私はワキガです。 いろいろと教えていただきたいことがあります。 .汗をかいた日、脇に鼻を近づけるとにおいがする .汗をたくさんかいた時に服の中をかいだだけではにおいはしない .耳垢はしめっている .家族や仲のよい友人や彼氏にはにおいのことを言われたことがない .友人や彼氏は私のいる前でワキガの話を普通にすることがある(私のワキガには気付いていないのか、知っているけど話をしているのか、ですが本当に仲のよい友達です。ちなみに話の内容は 私ワキガじゃなくてよかった、私は人のワキガのにおいによく気付く方で、〇〇さんはくさいからワキガだ、といったような話です。) .汗をかいた日のみ、脇に鼻を近づけるとにおう .汗をかかなかった日はにおわない(と思う) といったところです。 このような症状だと周りにはにおいが広がっているのでしょうか。 すれ違った時や隣に人がいるとその人が気付くほどにおうのでしょうか。 いくら汗をかいた日でも鼻を近づけないとにおわないくらいです。服の中をかいだだけではにおいません。 本当に悩んでいます。 夏場に仕事で汗だくになります。においが周りに広がっていないか心配です。 エイトフォーのロールオンタイプの制汗剤を使っているのですが、朝家を出る前に塗って、8時間仕事をして汗をかいて、家に帰ってにおいを嗅ぐとにおっています。 制汗剤はやっぱりこまめに塗り直さないといけないですよね、 手術も考えましたが、近くにそのような病院がなく行くのが困難です。金銭的にも、、、 先ほどの症状だと周りに気付かれているのでしょうか。。 気になって仕方がありません。。。 どなたかわかる方、何でもいいので教えてください。 ワキガのにおいを軽減させる方法など、、、 よろしくお願いしますm(._.)m

  • わきがではないかと悩んでいます…

    ここ数ヶ月、自分がわきがではないかと悩んでいます…。 人ににおいを指摘されたことはありませんし、両親もわきがではないと思うのですが、私は耳垢が湿っているんです。 母親と、皮膚科二軒で聞きましたが、ちがうと言われました。 でも、汗をかいたあと服のにおいをかぐと、わきの部分だけ他の汗とはちがうにおいがします。よく言われる鉛筆やねぎみたいな臭いではないですが、つんと鼻につく酸っぱいようなにおいです。 皮膚科で聞いたときは汗をほとんどかいてなかったので、いまいち信じきれず、最近は人の多いところでは自分がにおっていないかとても不安になってしまいます。 これはわきがなのでしょうか。耳垢が湿っている=わきがですか?

  • 腋臭?

    過去ログを一応参照したんですが良くわからなかったので質問させてください。 1~2年ぐらい前にふと脇を見たら毛に白っぽい粉のような物が付着していました。それから臭いが気になるようになりました。(自分で確かめたのは脇を手のひらで擦って嗅ぎました) Tシャツの脇の部分が黄ばんだ事は今のところありません。 風呂で脇をゴシゴシ擦るように洗っても完全には脇の付着物が取れないことがあります。 食生活では割と肉料理が多めです。野菜もあれば食べます。でも無類の肉好きなので肉の量はは減らせてもできればなくしたくはないです。 手術は結構傷などが残るみたいでできるだけ避けたいです。 わがままな質問ですがよろしくお願いします。