• ベストアンサー

天人峡&旭山動物園

10月頭に友人と数名で北海道に旅行することになりました。 それで、旭山動物園と天人峡には ぜひ行きたいのですが 宿の関係でその日のうちに札幌へ 電車でいかなければなりません。 そこで質問なのですが 天人峡および旭山動物園それぞれ 大体どのくらいの時間で見て回れますでしょうか。 行ったことのある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikunyan
回答No.1

朝も札幌から電車で旭川まで行くのですか? 旭山動物園は、ゆっくり見ても大人なら3~4時間あれば十分かと・・ 天人峡へ行ったのはもう随分と前ですが、10月頭だと紅葉が始まってるでしょうね。ただ天人峡へ行ってあたりを散策するだけなら、そんなに時間がかからないでしょうが、羽衣の滝の方まで足を伸ばすなら、1時間以上みておいたほうがいいと思います。 ところで駅~動物園~天人峡は、どうやって移動するのでしょうか。 車なら各30分くらいだと思いますが、札幌まで電車ということは、公共の交通機関を使う予定ですか?だとしたら、移動の予定をしっかり組んでおいたほうがいいと思います。紅葉シーズンで、混み合ってるとも思いますので、余裕を持ってお出かけください。

tohko_haduki
質問者

お礼

公共交通機関を使うつもりでいます。 時間的にちょっと大変かもしれませんね・・・ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Yafool
回答No.2

旭川~天人峡のバスは1日4本、午前中に動物園を”チョットだけ”見てから、昼過ぎのバスで天人峡に行き夕方のバスで旭川駅に戻る事は出来ます・・・。  http://www.ajnet.ne.jp/longbas/bstimes.hpml?rno=1007 旭山動物園は最低でも2~3時間欲しいし、天人峡も歩いて見るので2時間は必要です。 上のバス案だと両方とも時間不足ですね。 見学時間をちゃんと取るには、レンタカーを借りるか観光貸切タクシー利用をオススメします。 http://www2.bbweb-arena.com/oku-ezo/oku-ezo_055.htm 旭川~札幌は、夜10時まで特急列車が頻発しているから ほとんど気にする必要は無いと思います。

tohko_haduki
質問者

お礼

そうなんですよね。天人峡行きのバスの本数が とても少なくて、どうしようか模索中です。 参考になりました。ありがとうございました