OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

xls ファイルのはどうやれば見れるんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167733
  • 閲覧数187
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (1121/1250)

 パソコン初心者でサッパリ分からないんですが
どうしてもxlsのファイルを見ないといけないので
過去の質問を検索して「解凍レンジ」をデスクトップに
ダウンロードはしたのですがそこから先がよく分かりません。
xlsのファイルもデスクトップにあるのですがどうやったら良いでしょうか?

またxls以外のファイルも同じやり方で見れるんでしょうか?

 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 .xls ファイルは、「エクセル」のファイルですので、このソフトがインストールされていないと開くことは無理です。これが有れば、ファイル(ショートカット)をダブルクリックすれば OK のはずです。


 でも、最低でも、Notepad で、ファイル名を全て指定して開くと、中を見る事は可能ですが、別の方法で圧縮されているのでファイルが表示されても殆ど意味不明でしょう。


 .lzh や、.zip (圧縮書庫ファイルの類)ならそのソフトで展開(解凍)は可能でしょう。


 まず、Excel がインストールされているかを確認して下さい。

 
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

回答ありがとうございました。
分かりやすく教えて頂いたのでなんとかなりそうです、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 23:43:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ワードや一太郎は、ファイルを開くで、表計算ファイルを指定すれば、ワープロの罫線表にコンバートして見せてくれますよ。
また、エクセルなら、ブラウザでも開けます。ファイル→開くから、すべてのファイルとし、エクセルファイルを指定します。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

回答ありがとうございました。
分かりやすく教えて頂いたのでなんとかなりそうです、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 23:43:59

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

xlsファイルは圧縮ファイルでは有りません。

マイクロソフト社製の表計算ソフトの
EXCELというソフトのファイルです。

見るためにはEXCELというこのソフトがインストールされている必要があります。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

回答ありがとうございました。
分かりやすく教えて頂いたのでなんとかなりそうです、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 23:44:24
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

補足です。

もし、Excelをお持ちでないのでしたら、
ExcelVewerというソフトで見ることが出来ます(編集は出来ません)。
マイクロソフトのサイトから無料でダウンロードできます。

製品を「Excel」、バージョンを「全てのバージョン」として、
ダウンロードの種類でコンバータ、ビューアをチェックしてください。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

回答ありがとうございました。
分かりやすく教えて頂いたのでなんとかなりそうです、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 23:44:49