• ベストアンサー

採用決定通知を頂いたのですが…

sfsnの回答

• sfsn
回答No.2

Bocbocさん、こんにちは。 就職内定、おめでとうございます。(^^) 私の経験談なので、参考程度に読んでください。 まず、「内定が決まったら社会保険や給与振込みに ついての書類を書いてもらいます」と言われたとのことですが、 これは、後日改めて会社側から指定されて、出社して 書くか、入社の際に、ということではないでしょうか? 入社手続きの書類を郵送でやりとりする、という 話はあまり聞きませんので・・・ お礼状は、今からでもいいので一日も早く出した方が いいかと思います。 その際、書類のことも聞いてみるとより安心ですね。

Bocboc
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます! 書類を書く事について、書く場所までは聞いていませんでしたので、てっきり自宅で書いて郵送するものと思ってました。 入社手続きの書類を郵送でする事はあまりないんですね。 何もかも初めてのことなので、ほんと不安で不安で。。。 今から早速お礼状を書きます! 書類のことも聞いてみようと思います。 ありがとうございました。