• ベストアンサー

チェックインや出国手続きを速く済ませる方法

dog-marbleの回答

• ベストアンサー
回答No.6

出入国手続きのコツ。 例えば窓口が1番から8番まであって、1番から4番で受付中、5番から8番は閉まっているとしましょう。このときは、4番に並ぶのが正解です。 列が長くなってくると、5番の窓口が開いて「こっちおいでー」と呼んでくれることがあります。このとき恩恵を受けるのは、隣の4番に並んでいる人です。 国や空港で事情が違うと思いますが、アメリカの入国はこの方法で得をした経験が何度もあります。