• ベストアンサー

彼女が妊娠疑惑・・・どう接すれば?

彼女の生理の遅れに伴うことでご質問します。 彼女曰く、生理周期は28-30日でここ三年間は非常に安定しており、ずれたことは一度もないそうです。そんな彼女の生理が今月初めてずれており、前回が8/13でしたので、ふだんならば9/10-12にスタートのはずでした。 そんな少しずれたくらいで・・・と思うでしょうが、彼女が妙に「今月は絶対こない・・・」と悩み切っております。 普段はゴムの着用を拒み(彼女が・・・)、いつも私がなだめながら避妊をしてきました。それだけ、生理の安定性には自信があったのでしょうか。それゆえに今回の遅れは相当ショックであるようで、既に軽いノイローゼ状態になってきてます。 彼女自身、私との結婚は望んでますが、まだ妊娠は望んでいません。 妊娠検査もまだ行える時期ではありません。私としてはどのように接していけばいいのでしょう?また、非常に順調だった生理が突如、狂うということはありますか? 参考になるかもしれないので、事実を列挙しておきます。 ・9月の頭付近(詳細な日時は不明)に不正出血があった。 ・いわゆる危険日の性交渉はあり。ゴムはつけた"はず"・・・。(すみません、機嫌取りで軽くいれてしまったことがあるかもしれません。) ・9/1-3に抗生物質を飲んでいた。 ・8月末は彼女が非常に多忙な状態であった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

たしかに検査薬を使うのは確認が早くできるかもしれません。  しかし既に軽いノイローゼ状態とのこと・・・ 検査薬と言う言葉すら彼女を追い込むかもしれません。  年齢的なデータがないので何とも言えませんが生理は安定していたと思ったら急に狂いだしたりまた戻ったりする人もいるようです。  望んでいないのに、避妊の手段がいくらでもあったのにそれを行わなかったのは彼女の過失でしょう。  しかし止められなかったあなたにも責任があります。  まずは、あなたがしっかりとね。 あなたが将来、子供がほしいなら、妊娠確定の時は 喜んで上げなさい。  言葉をかけるときは優しいだけでは駄目ですよ。 優しく、そして力強くが大切です。  それにまだ結論出すのは早いしね。 ああ、それからあんたまで不安な顔するんじゃないよ。                   以上、3人の子供の父親より。

noname#12859
質問者

お礼

ありがとございます。 現状は下の書き込みのとおりです。 将来、よき父親に、さらにはパートナーに最高だと思ってもらえるような人間になれるよう、頑張っていきたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#106252
noname#106252
回答No.5

友人のこの夏の体験ですが…過去ほとんど生理期間狂った事のない彼女が、今回に限って2週間も遅れ、間違いなく妊娠したと思い、自殺まで仕掛けた、といっていました。しかし結果的には2週間後生理が無事きたそうです。 他の方が言われているように、想像妊娠という事もあります。あまりに不安になるとその性で生理がこないという事です。やはり話し合われて妊娠検査をされるのが一番だと思います。がんばってください。

noname#12859
質問者

お礼

ありがとうございました。 現状はNO.3の方の返信にて書き込んだとおりです。 やはり検査は非常に勇気のいるものでした。 病院にいこうとした矢先に生理が来て、驚きましたが。 生理が来たら別れるという、事情は説明しにくいのですが、そういうことです。 助言を下さった皆様に感謝します。周囲からみたらいい結果ではないかもしれませんが、これも「避けられない流れ」だと思っています。 それでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.3

不安ならば、妊娠検査薬を使ってみてはどうでしょうか? かなり早い段階で反応が出ますから、確実に妊娠したと感じて産婦人科へ行くよりは気持ち的にも楽なのではないかと思います。私が妊娠した時に使用した段階でですが、妊娠を検査薬で気づき、産婦人科へ行ってエコーで確認した所、まだ胎児の姿も無く丸い卵の様な姿の段階でしたが“妊娠”の確認はちゃんと出来ていましたよ。 それとこれも経験している事なのですが、抗生物質を飲んで生理が遅れた事があります。私も必ず月に一度、決まった周期で生理が来る方なので、遅れた時の原因を考えてみると抗生物質しか有り得なかったので、彼女ももしかしたら薬の影響かも知れませんね。

noname#12859
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日生理がきたようです。 結果としてはただの遅れでしたが、私としても色々勉強になりました。妊娠のこと、父親としてのポジション、現状の急激な変化にさらされること、どう接していけばいいか。 残念ながら、この一件で彼女とは先行き不透明となりましたが、今後の自分の生き方に反映させていきたいとおもいいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smile999
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

9月初旬の不正出血は着床出血だったかもしれないですね。 わたしは生理予定日の1週間くらい前に出血して、その時検査薬をしてみたらもう陽性反応が出てました。 検査薬試して見てください。 しかしその出血も偶然かもしれないですし、とにかく検査薬を使ってみてからですね。

noname#12859
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査薬の1週間後というのは、生理予定日以降というわけではありませんからね。 不正出血・・・・そうですか、その可能性も捨てきれませんね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

妊娠検査薬使えますよ。 私は予定日に生理が来なくてその日に検査薬使ったら陽性出ました。 前回が8/13なら遅れてる可能性もありますね。 気にしすぎて生理が遅れる事ってあると思いますよ。

noname#12859
質問者

お礼

使えるんですね。 確かに少し気を落ち着かせるためにも、使用を勧めてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠疑惑

    カテゴリ違いだったら すみません。 妊娠したかもしれません。 7月6日 8月12日 9月11日 で生理はきています。 9月27日にSEXをしました。 多分危険日でした。 1回ゴムを付け普通にして 終わった後しばらくして ゴムを付けずに挿入してしまいました。 挿入時間はほんと数分で、5分もしていはせん。 彼は我慢汁も出てないと言っていましたが 実際のとこわりません。 私は生理前胸が張ります。 今張っています。 日数的にちょうど生理が きそうなんですけど 基礎体温が37度くらいあって とてつもなく不安です。 どなたか答えて下さると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    今までだいたい1ヶ月で 生理がきていました。 6月28日の生理のあと、 気持ち不安定で7月の生理が遅れて 8月6日にきました。 そして、今月 9月14日に生理らしきものがきました。 生理1日目から黒 っぽい血だけが少量出て、 それが2、3日で終わってしまいました。 生理痛などもほとんどなく、 これって生理?と、 思う感じで… 本来なら、30日周期で 生理がきていたので 8月6日のあとは9月6日あたりに くるはずだったのですが… 性交したのは 9月6日の夜で、 ゴムをつけずにやりましたが、 中では出していません。 排卵日ではないと思うので 妊娠の可能性はないと 思ったのですが… 何日か 頭痛やだるい感じ、吐き気 などがあります。 けれど、 胸がはったり乳首の痛みなども ありません。 妊娠の初期症状では ないですよね?

  • 教えてください!妊娠の可能性はありますか?

    親切な方、教えてください。 今月にゴム着けての性交が2回ほどありました。 最後の性交は1週間以上前だと思います。 そのときはゴムから精液が漏れていなかったと思います。 ですが前回の生理(3月24日)から今日で5日も生理が来ておりません。 普段は21日に生理が来ていたのですが、3月は生活リズムが乱れていたので3日遅れてきました。 そして今月は早く眠る機会が多くなったので遅れているだけでしょうか? それとも妊娠の可能性はありますか? ちなみに妊娠初期症状は見られず、体調も好調です。

  • 生理が来ない、妊娠?

    こんにちは。 16日に彼氏と仲良くしたときにゴム に穴が開いていました。 今月生理が来ないので、もしかした らと思い23日に妊娠検査薬を使った ら陰性。ということは妊娠の確率は 無いですか? 因みに生理は毎月来ていたものの数 日のズレはあったので月経周期は不 安定です。しかし1ヵ月来ないとい うことは無かったです。 前回の生理は1月13日でした。 あと、2月11日はゴム無しで外出ししてます。 また、もし妊娠の可能性があるのな ら妊娠初期症状はいつ頃から現れますか?

  • 妊娠の可能性

    1月11、12,13日に彼とエッチしました。 11日にしたとき、射精してしばらくしてから抜いたんですが彼のが小さくなっても動いてしまったためゴムが外れていました。慌てて探したら抜けた状態で私の方に残っていて、精液はゴムの中に入っていました。 でも妊娠するんじゃ・・・って不安になりました。 今月は19日に生理が来て今日で6日目ですが、今朝の体温が少し高めだったんです。(私は高温期が短くいつも10日くらいしかないので、排卵日は9日くらいだったと思われます。) 今月の生理がきたから妊娠してないと安心していいのでしょうか?以前、友人に「その月に来ても次に来ないと可能性あるよ!」と言われたので不安です。妊娠検査薬もあと1週間待たないとつかえないので・・・。妊娠の可能性はあるんでしょうか。

  • 妊娠の可能性・・・

    今月の22日に来るはずだった生理がまだきません。 1日しか遅れていないのでなんともいえないのですが 毎月29日周期でぴったりだったので不安です。 10月25日に始まって、終わった後の 30日、31日、11月3日にエッチをしました。 そのなかの1回は少しだけ生でやりましたが 中出しはしていません。 でも、たまにゴムを逆に付け間違えてから もう1回つけることがあるので、それも妊娠の可能性が少しはあることを知ってすごく不安です。 考えすぎると余計生理が遅れそうなんですけど 考えずにはいられません(>_<) これは妊娠の可能性があるのでしょうか・・・ 教えてください。・゜・(ノд`)・゜・。

  • 妊娠でしょうか

    高校1年生の女子です。 8月14日、彼氏と性行為をしました。 その日は生理予測アプリでは妊娠の確率が低く、ゴムもつけました。 破れてもなく、避妊はしっかりしていたつもりでした。 しかし今月まだ生理が来ません。 前の生理は7月21日~24日でした。 アプリでは生理周期は約28日となってますがなかなか安定しません。 妊娠してしまったのでしょうか? 不安になってしまったので、これからは性行為はしないようにしたいと思ってます。 回答お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    今日彼とゴムをつけてエッチをしたのですが、 射精の時に軽く抜いてまた入れてちょっとしてからまた抜きました。 その時にゴムがないのに気付き、私がトイレで確かめたら 少し奥の方にゴムが入っていました。 これで妊娠する可能性は高いですか? ゴムには彼の精子はいっぱいついていたのですが・・・ もし妊娠してたらいつ頃から症状は出ますか? 前回の生理日は8月28日、今月の予定日は28日前後だと思います。 たまに早まる時もありますが・・・ もし妊娠していたら今月は生理はきませんか? あと、妊娠してても症状などがなくて気付かないということもありますか?

  • 妊娠でしょうか・・・・

    生理が遅れてます。私は28日周期なんですが、前の生理が10月25日でした。その後10月30日にゴムがやぶれているのを知らずに中に出てしまい、11月6日に不正出血がありました。予定日は21日なんですがまだ生理がきません。いつも生理は3日遅れたことが一回ありますが、比較的1~2日の不順を除いては順調に来ています。生理中だったとはいえ、中に出したのに放置した私がいけないんですが、不安に押しつぶされそうです。今月は特にいろいろあり、精神的にも情緒不安定だした。どなたか、妊娠の可能性はどれくらいなのか、いいアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • 妊娠?

    初めまして。 妊娠の可能性があるかどうか不安で質問しました。 今月に入っても生理がきていません。 生理はいつも順調にきていました。 先月3月中旬~下旬にエッチをしました。 ゴムなしで膣外射精をした日もあり、あとになって とても後悔しています。 生理予定日は4月3日です。 遅れてるといってもたったの3日ですが とても不安です。 生理前の兆候と妊娠の兆候は似てると言いますが 胸が張るなど普段の生理前にみられる兆候が まだありません。 ただ単に生理が遅れてるだけでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TS5330でヤマト運輸の送り状を印刷していますが、インクが出すぎて手についたりして困っています。印刷時のインクの使用量を減らすために、少し薄く印刷する方法を教えてください。
  • ヤマト運輸の送り状をTS5330で印刷している際、インクの使用量が多くて困っています。インクを少し薄く印刷する方法を教えていただけないでしょうか。
  • 私はTS5330でヤマト運輸の送り状を印刷していますが、印刷時にインクが出すぎて手についてしまい困っています。少し薄く印刷する方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る