OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電子メール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164703
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

 メールデータのバックアップを行いたいんですが、そのとき添付ファイルは一緒に保存されますか(保存フォルダーからコピーをした場合)?
 また、保存できない場合は一括してコピーをする方法は無いですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

メーラーがOEならば、下記サイトに細かな説明があります。
参考にして下さい。

http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oebackup.html

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260
お礼コメント
kibarajp

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
添付ファイルもバックアップできました。
投稿日時 - 2001-11-08 08:38:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  「保存フォルダー」とは、Windowsフォルダーのなかの Application Data フォルダーのなかにある、拡張子が、.mbxと.idxの二種類のファイルが、トレイやフォルダーごとに揃っているフォルダーでしょうか?
 
  Application Data の Mail フォルダーのなかにあるこれらのファイル(と後二つ特別なファイルがあります)全体をコピーして、別の媒体に貼り付ければ、バックアップは完全に取れます。無論、添付ファイルもです。ただ、これらのファイルは、Mail フォルダーのなかで、OEがある時にしか、見えません。

  一括してコピーとは、どういうことでしょうか? メールを一つづつ保存する機能はありましたが、一括保存は、どこにあるのかわたしは知りません。メーラーは、OEなのですか?