• ベストアンサー

オークション商品の梱包あれこれ。

maacoの回答

• maaco
回答No.3

こんにちは。 私は、梱包用資材として「薄葉紙」をおすすめします。 衣類ならきちんと畳んでこの薄葉紙に包み、封筒にきちんと入れれば、しわにならずに送ることができます。(だいたい2枚重ねで包むと良いと思います。厚地の洋服はもう数枚重ねて使用してください。) 衣類に限らず、プチプチで梱包するほどではないようなものは、だいたい薄葉紙でいけると思います。 また1枚ずつ取出し、軽く丸めると、詰め物として利用できます。 参考URLの「半才」というのは半分サイズのものになります。これでもいいのですが、私は全紙を使っています。 (小さいものは切ってね。) ラッピング用に色が付いたものもあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/amifa/450066/452410/
wakamalu
質問者

お礼

ありがとうございます! 薄葉紙ですか。初めて名前を知りました。 いろいろと用途がありそうですね。