• ベストアンサー

webにつながらない

zeta001の回答

• zeta001
回答No.2

これに近い現象を対応したことがあります。 その時は、結果的に上位の通信機器(L3スイッチ)のCPUに異常があり、通信機器の特定のポート配下の、さらに一部のMACアドレス、新しく追加したPCの通信が不安定になる状況でした。 原因がなかなか特定できないようでしたら、一度上位の通信機器のログなども見てはいかがでしょうか?

momoturbo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 とりあえずDHCPサーバーのログを見てみました。 Sep 8 09:07:37 fox dhcpd: DHCPDISCOVER from 00:0a:79:66:xx:xx (test) via eth0 Sep 8 09:07:37 fox dhcpd: DHCPOFFER on 192.168.0.216 to 00:0a:79:66:xx:xx (test) via eth0 この状態の繰り返し サーバーからのアンサーがとれないのでしょうか?