• ベストアンサー

希望落札価格について

希望落札価格以下で入札した場合、その価格がその時点で一番高い場合は、終了時間になれば無事に落札できるのでしょうか?時間延長されることはないのでしょうか? また、入札者0の品物の終了時間が来た時、時間延長をされるものでしょうか? 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

こんばんは。 「自動延長」とは、出品者が出品時に設定する項目で、締切5分以内で 「最高額入札者」が入れ替わった時に、5分延長される機能です。  つまり、「自動延長」が設定してあるオクで、複数の参加者が締切直前に 競り合った場合にのみ、高値更新が続く(予算が許す)限り、+5分が 加算されます。 ですので、入札者が居ない場合は「落札者無し」で終了 します。 また「最高額入札者」に成ったまま対抗者が居なければ落札決定。 「自動延長」が設定有無を確認するには、オク画面に「自動延長がありません」 の記載で判断します。 無ければ「自動延長有り」、有れば「自動延長無し」。 ------------------------------------------------- 注意: ・早期終了する場合があります。 ・自動延長はありません。 ・海外発送はしません。(Seller will not ship internationally.) ------------------------------------------------- なお、「自動延長無し」の場合は、相場と手持ち予算との駆け引きで、 一発勝負が多いですよ。

infiniti-
質問者

お礼

初めて自分で出品してみてよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 スタート価格 1000円 希望落札価格 2000円 のとき、自分が1000円で入札し他にライバルがいなければ、終了時刻に1000円で落札できます。これは、普通です。 しかし、最低落札価格(仮に1500円)が指定してあると、1000円の入札のみでは権利はありません。がんばって、1500円を探りそれ以上を入れなければ落札できません。希望落札価格まで入れなくても、最低価格を上回れば大丈夫。 ちなみに、最低落札まで行かずに終了してしまったオークションを終了してから見てみてると、価格が最低落札価格になっていますので次回出品されるときはとっても参考になりますよ。但し、自動出品されなかった場合ですけど。 入札者0で終了時間がきてしまうと、そのまま終了してしまいます。 どうでしょうか? でわ!

infiniti-
質問者

お礼

入札者0でもそのまま終わってしまうんですね。 どうもありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

希望落札価格以下でも、最高額入札者になっていれば落札できます。 時間延長は「終了間際に入札があったとき」に行われるのでそのとき次第です。 (なので入札がないときには自動延長はされません。)

infiniti-
質問者

お礼

基本的に延長はあんまり無いってことですか。 ありがとうございました。 参考になりました。

• keibom
回答No.1

ヤフーですか? 自動延長しません、の一文があれば延長はしません。 希望価格以下でも落札できます。 でも希望価格にならなかった場合 まれに出品者が価格を吊り上げる事があります。 入札者0でも何秒前の間際に逆転される事もあります。 ホンとに欲しいものはある程度、価格に余裕を持たせて 入札しておくと良いかもしれません。

infiniti-
質問者

お礼

すみません。ヤフーです。 最後まで安心できないんですね。 最後まで気を抜かずにがんばります。 ありがとうございました。