• 締切済み

海外旅行に行くとしたらどこがお薦めですか????

angeloの回答

• angelo
回答No.2

海外旅行といっても、いろんなパターンがありますので・・・ 何がしたいですか? 例えば、歴史的な美術品や建造物とかに興味があるならやっぱりヨーロッパ。イタリアやイギリス、ギリシャ、フランス、ドイツ、挙げたらきりがないですね~(笑) ショッピングがしたいならミラノ、香港、ニューヨークといったところでしょうか。 あとは、ビーチリゾートでのんびりということならタイ(プーケットやサムイ)やサイパンあたりがお勧めです。 でも、テロの影響を考えるとどこへ行くにも海外旅行は決して安全とは言えません。ましてアメリカやイギリスは倦厭する人が多いので、そのへんも考えた上で決められてはいかがでしょうか? 超個人的な意見ですが、イタリアはとてもすてきですよ。それぞれの都市にある大聖堂は見事ですし、美術館では必ず感動できる作品に出会えます。食べ物も美味しい、人々も陽気で優しく、買い物もできます。ただし、ローマなどは治安が悪いかなぁ。

97090cau
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 欧米は飛行機に乗っている時間が長いので今回は近場にしようと考えました。 いろいろとアドバイスありがとうございました。