• 締切済み

海外旅行に行くとしたらどこがお薦めですか????

angeloの回答

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.2

海外旅行といっても、いろんなパターンがありますので・・・ 何がしたいですか? 例えば、歴史的な美術品や建造物とかに興味があるならやっぱりヨーロッパ。イタリアやイギリス、ギリシャ、フランス、ドイツ、挙げたらきりがないですね~(笑) ショッピングがしたいならミラノ、香港、ニューヨークといったところでしょうか。 あとは、ビーチリゾートでのんびりということならタイ(プーケットやサムイ)やサイパンあたりがお勧めです。 でも、テロの影響を考えるとどこへ行くにも海外旅行は決して安全とは言えません。ましてアメリカやイギリスは倦厭する人が多いので、そのへんも考えた上で決められてはいかがでしょうか? 超個人的な意見ですが、イタリアはとてもすてきですよ。それぞれの都市にある大聖堂は見事ですし、美術館では必ず感動できる作品に出会えます。食べ物も美味しい、人々も陽気で優しく、買い物もできます。ただし、ローマなどは治安が悪いかなぁ。

97090cau
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 欧米は飛行機に乗っている時間が長いので今回は近場にしようと考えました。 いろいろとアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行の行き先

    海外旅行の行き先で悩んでいます。 20歳の大学生です。 来月、友人たちと海外旅行に行く予定で。 個人では無くツアーにする予定です。 ツアーと言っても1から10まで添乗員が付くものでは無く現地では終日フリーのものにして、後は現地で自分たちの行きたいところに行きたいなぁと考えています。 海外旅行はオーストラリア以外、行った事がありません。その時もツアーでした。 来月の海外旅行では、アウトドア等を中心に海を満喫して、後は観光したいなぁとか漠然と考えております。 非日常を体験したく、出来れば英語圏希望です。期間は1週間程度です。 どこが良いのか、かなり悩んでしまいまして。海外旅行なんてなかなか行ける機会もありませんので。 お詳しい方等、どちらかお勧めはございますか。ちなみに出発到着ともに羽田か成田で考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 年末、海外旅行がしたい!!おすすめの場所を教えてください!!

    お正月(年末)に夫婦二人で海外旅行に行こうと思っています。 大体年末の26、27日から行けます。そうすれば少し安いみたいだし・・・ ところで海外といっても広いので行き先が決まりません。私はリゾートでのんびりして、少し観光できればっていう感じです。いい景色を見たい! 主人はじっとしていられない性格なので観光したい模様。 ニューカレドニアとか行ってみたいのですが、みなさんのお勧めを教えてください。その理由もあわせて教えていただけたらと思います。 予算はできれば一人15万くらいまでで・・・(無理かなあ・・・) 日程は5日か6日で考えております。 ちなみに中国や台湾は他の機会にいけそうなのでそれ以外でお願いします。 楽しいお話きけたらよいです!!

  • 男2人で海外旅行、行くならどこ?

    春休みの間に、男2人で海外旅行に行こうと思います。これらの条件でお勧めの国があれば教えてください。貧乏旅行で構いません。 【年齢】20 【期間】10日間くらい 【資金】10~15万 【目的】観光、人 【旅行経験】片方海外2回

  • 海外旅行でおすすめの行き先を教えて下さい。

    海外旅行でおすすめの行き先を教えて下さい。 来年1月くらいに検討しています。60歳を超える母親が一度も海外旅行に行ったことがなく、2泊3日か3泊4日くらいで一緒に行きたいと思っています。主人と私の母親と、できれば主人のご両親(65歳くらい)もお誘いして5人で行きたいと思っています。 ちなみに私も新婚旅行で一度だけヨーロッパに行ったことがある程度で、主人のご両親は兄夫婦の結婚式でグアムに一度行ったことがありますが、それ以外の旅行はありません。 何となく、日数や金額の安さなども考えると韓国がよいのかなとも思っているのですが、おすすめの国やその国のどの辺りにいくのがよいかよければ教えて下さい。(私たち夫婦より、両親に無理なく楽しんでもらえそうな行き先がよいと思っています) 慣れていないのでツアーで行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行

    初めての海外旅行に行くのですが、入国後に何をしたらよいのか(飛行機を降りてから)教えてください。あと、行き先がオーストラリアなのですがお勧めの場所や、おもしろいこと、どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

  • 海外旅行に良く行かれる方

    私は旅行が好きです。私が行ったことのある国はシンガポール、台湾、ハワイ、ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコ。勿論、国内旅行も良く行きます。 6年前、ベルギー人のお友達が出来て2年前間では良くベルギーを中心にフランスやドイツ、オランダ旅行を楽しんでいました。ヨーロッパは今までの海外旅行の中で一番良かったです。ここ2年ほど海外旅行を控えていましたが、やはり又行きたい!! それで来年、2週間ほどヨーロッパ滞在旅行を計画してましたが、ベルギーの友達から「テロのせいで治安がかなり悪いから来ないほうが良い」と言われました。私もテロのニュースを見てつくづくそう思います。 でもせっかく旅行を計画していたので、どこか海外旅行に行きたいです。 どこか治安の良いお勧めの国を紹介していただけますか? また、お勧めスポットの紹介もお願いしたいです。 4月ごろ予定していますが、寒くなければ2月3月でもいいです。 ちなみに私は若くないのでビーチサイドを楽しむタイプではありませんが「リラックスできて買い物が楽しめるなら、それもありかなぁ~」と思っています。 英語はそこそこ話せます。 ご返答宜しくお願いします。

  • 70代両親の初めての海外旅行

    70代の私の両親と夫と私の4人で海外旅行を計画しています。 行き先についてアドバイスをいただけたら嬉しいです。 父 70代。ゴルフ、野球が好きで体力もあり、とてもアクティブです。ビール、お寿司、鶏料理が好き。楽観的で豪快。昔から海外旅行に行ってみたかったようですが、母が怖がりのため諦めていたようです。 母 70代。お買い物やぶらぶら食べ歩いたりするのが好き。日焼けは絶対したくなく、暑がり。少し潔癖症なところがあるのでトイレ事情が不安。変わったものや初めて見るものは色々試してみたいタイプです。 怖がりで、飛行機やテロ、英語が話せないことなど、不安もあるようですが、死ぬまでに日本以外のところも見てみたいとのこと。 私以外は英語は全く話せません。 両親とも、パソコンなど一切できず、行き先は任せると言われました。 色々調べているのですが、初めて海外旅行に行く高齢の両親でも、安心して楽しめる行き先がわかりません。 実際に行って良かった国や地域、初めての旅行先におすすめの場所などを聞かせていただければ嬉しいです。 予算、旅行時期にこだわりはありません。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめ 海外旅行 ビーチと観光

    急に休みができたので! おすすめの海外旅行先をおしえて下さい。 ・7月中旬出発(6日間前後) ・ビーチが綺麗(シュノーケリング) ・観光スポットがある ・できれば買い物もできる 移動距離は気になりません。バリ島はどうかな?と思っています。 でも調べると海以外で行くところあるのかなと悩んでしまい投稿しました。 どうかよろしくお願いします。

  • 初海外旅行でお勧めの場所を教えてください。

    初海外旅行でお勧めの場所を教えてください。 9月の頭に海外旅行を計画していて、4日or5日で行ける場所を探しています。 メンバーは20代半ばの女子2名でどちらも初海外、言語力なし、出発地は東京です。 今のところ韓国が候補に上がっています。初海外旅行先としてどうでしょうか。 他にもお勧めの場所がありましたら教えてください。 なるべく治安がいいところにと思っています。 とりあえず初海外!で旅行を決めたので、海外に来た感がある場所が嬉しいです。 観光重視や買い物重視などは特に決めていません。 帰った次の日から仕事なので、最終日はあまり遅くならないようにと考えています。 また、安めのツアーを利用する可能性が高いのですが 実質どれくらい現地で行動できる時間があるのでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 海外旅行

    1人7万円前後で気軽に海外旅行に行きたいと思っているのですが、行き先はどこがよいでしょうか? 小学生と高校生の息子がいます。 なのであまり観光ばかりだとおもしろくないのですが・・・ ツアーかどうかは、どちらでもよいです。 また、航空会社もなるべく評判がよいところがいいです。 注文ばかり、また、乱文ですみません。 どなたか回答よろしくお願いします。