OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162936
  • 閲覧数406
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 23% (73/314)

『喪中はがき』を自力で作ってみようと思ったんですが、文字が『喪中はがき』って感じじゃないんですー (ToT)これって結構問題ですー。で、調べたら<フォント>ってのを入れたらいいって事は分かったんですけど<フォント>ってどうしたらいいんでしょ(?_?)やっぱり買わないといけないんですよね?どこに売ってるんですか?フリーでくれる所ってあるんですか?
『喪中はがき』なんで早くしないと間に合わなくなってしまうので、返事よろしくお願いしま~すm(_ _)m
使ってるのはimacです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

今、年賀状の季節ですから書店にいくと、年賀状の本がたくさん売っています。なかにはフォント付のがあるようです。書体までは見てきませんでしたが、年賀状用ですから、楷書とか行書のフォント付のがあるかも知れませんよ。
Mac用のTrueTypeフォントが付いていれば使えますよ。
お礼コメント
hanko

お礼率 23% (73/314)

お礼が遅くなって申し訳ないです。
本買ってみました。フォント付き。
本の説明通りにして、フォントは使えたんですけど、
結局フォントのナゾは解けないまま使いました。
Funyaさんが書かれているTrueTypeフォントって何です?
よろしければ、説明を頂けるとフォントのナゾがなくなるかも。

一応は喪中はがきはできました。あしからず。
投稿日時 - 2001-11-25 17:44:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

Windowsマシンなら、HG正楷書体-PRO がお勧めですね。 確か標準でインストールされているはずでは?
Windowsマシンなら、HG正楷書体-PRO がお勧めですね。
確か標準でインストールされているはずでは?

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

急ぐのであれば、Naodon1020 さんの回答のように標準でインストールされている書体で問題ないと思います。確認してみてください。 >フリーでくれる所ってあるんですか? アルファベットなら多くあるのですが、『喪中はがき』にお勧めできる日本語フォントは知りません。 >どこに売ってるんですか? パソコンショップ等、ソフトを販売しているお店で買えます。 DynaFo ...続きを読む
急ぐのであれば、Naodon1020 さんの回答のように標準でインストールされている書体で問題ないと思います。確認してみてください。


>フリーでくれる所ってあるんですか?

アルファベットなら多くあるのですが、『喪中はがき』にお勧めできる日本語フォントは知りません。

>どこに売ってるんですか?

パソコンショップ等、ソフトを販売しているお店で買えます。
DynaFont 等が多く利用されていますが、書体数が多い為、必要な書体を選ぶのが大変ですよ。

必要な書体のみをインストールした方が、コンピュータに負担が掛からず良いですよ。

 DynaFont 100書体 TrueType
  ↓ 書体見本DL出来ます。
 http://www.dynalab.co.jp/product/tt/tm_tt100.html

その他、[日本語 フォント集]で検索してみて下さい。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

今は、年賀状書きのシーズンですね。 従って、PCショップに行くと沢山の宛名書きソフトが出てます。 趣味の問題がありますが、これらには大体行書(筆書き)のフォントが 付いてます。他にも何種類かのフォントが付いてるものもありますので この線ではいかがでしょうか?
今は、年賀状書きのシーズンですね。
従って、PCショップに行くと沢山の宛名書きソフトが出てます。
趣味の問題がありますが、これらには大体行書(筆書き)のフォントが
付いてます。他にも何種類かのフォントが付いてるものもありますので
この線ではいかがでしょうか?
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

下記URLを参考にご覧になって下さい。 ...続きを読む
下記URLを参考にご覧になって下さい。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ