• 締切済み

新しいハードウェア?

中古ノートを購入しました。 繋げているのは、USBハブとペンタブだけです。 なのに、毎回起動時に”新しいハードウェア”と出てきます。 ですがそれ以外何も繋いでいませんので、 当然、見つかりません。 そのせいなのか、パソコンの動作速度?が、 あまりにも遅すぎます。 いったい新しいハードウェアとは、 何の事なのでしょうか? 解る人、教えてください。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.3

参考URLに仕様が載っています、これとデバイスマネージャーの中身を比較すればある程度は分かると思います。 その際は、まず、自分が使っている機能(ディスプレイやマウス、サウンドやLANなど)はすでに正常に動作しているので外します。 使っていない、おそらくH"や指紋センサーが怪しいと思います。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0102/lineup.html#MF

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0102/spec_mf.html
you_chan
質問者

補足

ご教示、有難うございます。 色々試してみたのですが、 どのドライバ?も確認できませんでした。 ですが、起動時に”新しいハードウェア”の表示が 出なくなりました。 でも、今もウインドウズの動作速度?が、 ”いい加減にしてよ!”と言いたくなるほど遅いです。 購入したところに問い合わせてみます。

• Hiyuki
回答No.2

ありましたか、そうなると、仕様と照らし合わせて、不足している機器を特定するしかないと思います。 パソコンの型番が分かればある程度推察できるのですが、現時点では不明ですね。

you_chan
質問者

補足

Hiyukiさん、有難うございます。 パソコンの型番?は、 FMV-6600 MF8/X と、書かれています。 これで、何か解りますでしょうか?

• Hiyuki
回答No.1

中古ノートの状態が全くかかれていませんが、もしOSが入っていない状態で購入したのであれば、 新規にOSを導入した際にドライバーを導入し忘れたのではないでしょうか? デバイスマネージャーで?マークのアイコンがないか確認してみてください。

you_chan
質問者

補足

Hiuykiさん、回答ありがとうございます。 ”?”のマーク、あります。 デバイスマネージャーで見てみますと、 ”システム”の下に、 ”その他のデバイス” : : ・・・”不明なデバイス” と、あります。 OSは、購入時に追加購入して入れてもらいました。