• ベストアンサー

携帯料金が上がり続けます。

ボーダフォンの802Nを使っているのですがパケット通信料が物凄い勢いで上がります。 メールもwebもあまり使っていないのですが・・。 明らかにおかしいのです。 しかし私はwebから買ったゲームをVアプリに登録しいつも遊んでいます。 それが原因なんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その買ったVアプリがパケット通信を行うアプリなら、それが原因では? 遊んでいる最中にパケット通信が行われているかは、 通信中を示すアイコンが点滅したりすると思うので、分かると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

>私はwebから買ったゲームをVアプリに登録しいつも遊んでいます。 と言うことですので ボーダフォンの802Nで アプリをダウンロードした時の パケット通信料が、かなり掛かっていると思われます パケット通信の割引制度がどうなっているのか 今一度確認されたほうがよろしいのでは? 最近パケット料金のトラブルが多いと 今日の新聞に載っていました それによりますと 80万円の請求が来たと、有りましたので くれぐれもご注意を

oreryudaro
質問者

お礼

気をつけます。 ありがとう。

• sheltie
回答No.4

おそらくゲームを利用するときに一番お金がかかっているのでは ないでしょうか。 まず、ゲームをダウンロードするのにもパケット通信料がかかりますし、 そのゲームがサイトと通信しながら行うものであれば(例えばRPGで 先の画面へ行くのに新しいデータを通信で取得しなければならない時とか) はさらにその通信料もかかってしまいます。 パケット通信料が多くかかるようでしたら、デュアルパケット定額や、 ハッピーパケット等の割引サービスを活用したほうがいいかも しれません。

oreryudaro
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

ゲームが原因かもしれませんね。 ゲームのタイトル等がわからないので断言はできませんが、 一部のゲームは、アプリを起動するときやセーブするとき等に ウェブ接続=パケット通信を行います。 知人が一時期ハマッて、月々の請求が1万円以下だったのが 3万円近くなった・・・と嘆いていました。

回答No.1

通信機能があるゲームを、通信機能を有効にしてあるとパケットが増えます。