• ベストアンサー

画像の送信

デシカメで撮った画像(320KB)を携帯へ送りました。送られた相手の携帯料金は、いくらくらいになりますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

最近の携帯電話ではだんだん添付ファイル容量が増えてきていますが、320KBのデータを受け取れる携帯電話はほとんど無いです。 おそらく相手は受け取れてないんじゃないでしょうか? また、キャリアや契約内容によって変わります。 各社でパケット単価が変わりますし、同じ会社であっても、第二世代のものと第三世代のもの、またはパケット割引サービスをつけているかどうか。 他に、DoCoMoの場合、500KBまでのJPEGなら受け取れますが、そのまま受け取るのではなく縮小して受け取ります。 一応最大の受信料がかかったとして、500円~600円くらいでしょう。 それと、相手に届いているかどうかの確認もされた方が良いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯会社にもよりますし、プランにもよりますので、 なんとも言えません。 極端なことを言えば、パケット定額制のプランであれば、料金はゼロ円です。また、添付ファイルそのものが届かない 携帯会社もあります。  さて、1KB=8パケットです。  320KBは、単純に320×8=2560パケットになりますが、 メールで送る場合は、テキストに変換して送りますので、 2割ほどパケット量が増えて、3000パケットぐらいではない でしょうか。  プランによりますが、150円~600円の間かと思います。