• ベストアンサー

エクセルのメニューが消えた

エクセルを起動したら、ツールバーが消えて、列番号、行番号からしか表示されません。どうなったのでしょう。再起動しても同じです。初めての経験で困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnohako
回答No.3

こんにちは、ponnohakoです。 [スタート]ボタン-[検索]を使って 「*****.XLB」というファイルを探し、 削除してどうかお試しください。 お使いのEXCELのバージョンによって 若干ファイル名が違うかも知れませんが、 「EXCEL.XLB」というような名前のファイルが あるかと思います。 このファイルを削除すると、 メニューバーやツールバーが初期状態に戻ります。 (ご自分で作られたツールバーなども消えてしまいますが) ではでは。

s-holmes
質問者

お礼

おかげさまで無事解決いたしました。今もって、どうしてこうなったか不思議ではありますが・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aomasa
回答No.2

「ファイル」「編集」などのバーがどこかにないでしょうか。 いまためしてみたところ、「表示」で「全画面表示」を選ぶと、列番号・行番号だけになるのですが、上に書いたバーが必ず表示されます。 画面の左右・上下をもう一度確認してください。 あれば、「表示」メニューから「全画面表示」を選べばいいのですが・・・

s-holmes
質問者

補足

再確認してみましたが、やはりないんです。不思議です。 エクセルを再インストールするしかない感じか・・・、と思いはじめているところです。

• hyde-la
回答No.1

「表示」メニューの「ツールバー」から 更にお好きな項目をクリックしてみてください。 (標準)とかが無難かなと思います。

s-holmes
質問者

補足

表示メニューも見えない状態になっています。 まったくもって行番号と列番号のみの状態でお手上げ。