• ベストアンサー

プレステ2でDVDが見れない

機会にはうといので分かりやすい回答をお願いします。 機種は一番初期の物です。以前は見れたのですがここ数年ゲームでしか使ってなく、一度ゲームが出来なくなり修理に出し中身を交換しました。 最近になって市販のDVDを見ようとしたらDVDを認識しないようなんです。

• 1go
  • お礼率69% (58/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppi
回答No.2

こんにちは。 最初期のPS2はメモリーカード内のDVDプレーヤーがよく壊れる みたいですので付属(青い紙ケース)のユーティリティディスクで 再インストールしてみて下さい。 ディスク内のマニュアル通りにやれば簡単に出来ますよ。

その他の回答 (1)

• g_nekoru
回答No.1

海外のDVDなど一部対応していない物があります。 前見れていたものが見れなくなった原因としてはレンズの汚れなどが考えられます。 sonyのホームページにサポートページがあるので参照してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/ps2/
1go
質問者

補足

以前見れたものは輸入版のクラシックコンサートのDVDで、今回見れなかったものは、ダウンタウンのDVDです。