• ベストアンサー

愛知万博 ドイツ館の入館待ちについて教えて下さい。

9月3日(土)に万博に3人で行く予定です。 ドイツ館に是非入館したいのですが入館待ちの列に遅れて合流することは可能ですか? 朝5時頃に北ゲート到着予定です(三井東芝の当日予約が欲しいので) その後ドイツ館に移動するつもりですが先に着いた人に合流できるか教えて下さい。またそれくらいの時間だと何時間待ちくらいの列になっているのでしょうか? 合わせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
回答No.2

今週になって 13から14万人が続いています。今日も14万8千人でした。大変混んでいて 今日も整理券終了時間が早かったですね。8時40分に開場して 日立館が9時終了 トヨタ館が9時04分終了でした。私は9時40分ごろ長久手会場に入ったのでその足でドイツ館に行って見ましたら 入場規制で 並べませんでした。ドイツ館のスタッフに聞いてみたら 規制は9時5分ごろと言っていました。25分のうちに規制がかかるほど並ぶようになっています。びっくりしました。タダ規制は 11時すぎにはなくなっていましたが 表示は200分待ち(6人乗りのライドで あまり台数が ないので)  日立整理券取得後 三井東芝館の当日予約の列には間にあうように思います。タダ ここの当日予約は4月しかやったことがないので今の 詳しい事は分かりません。当日予約は機械にかけるので列が長く出来るようです。

310334
質問者

お礼

有り難うございます。 ドイツ館も凄いことになっっていますね…。 日立整理券→三井当日予約→ドイツ館と考えています。 何かアドバイスがあればお願いしますね。 これだとドイツ館もう規制がかかっているかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドイツ館は始動するのが9時30分といいます。早い開場で入られた人も9時30分まで待つことになり この間並ぶ列は増える一方になるのですぐに長い待ち時間になります。コーンにポールがついている内側に並ぶ事になります。 場所が狭いので 2時間以上くらいになったら規制で並べなくなります。  こういう場所では 合流はできません。全員そろってから並んでくださいと 言います。  5時に北となると 三井東芝の 当日予約が早い時間に取れそうですが そうなると ドイツ館とかさならないか 心配です。

310334
質問者

お礼

いつも回答有り難うございます。 万博について大変詳しいとお見受けしました。 大変心強いです。

310334
質問者

補足

詳しい回答有り難うございます。 この場をかりて補足させて下さい。 北Gに5時到着で日立の整理券後三井東芝の当日予約は無理でしょうか?